<< 風俗店で働いている女性について | main | 男は追いかけられると逃げたくなる >>


| - | | - | -
こんばんは、偽善者のおじ様です。

突然ですが、貴女は後悔しない恋をしていますか?

なんて、偉そうに言ってごめんなさい。おじ様がいつも思っている事のひとつに、いい恋、悪い恋なんて無いのだから、人の意見なんて聞くな、自分の胸に手を当てろ、っていうのがあります。例えば…

例えば「不倫」。

不倫は決していいことではありません。不幸な事です。不倫はバレたらパートナーに悲しい思いをさせるだけでなく、自分も良心の呵責に悩んだり、いつまでも2番目で満たされなくしんどい目をするからです。が、おじ様は不倫してる女性を否定はできません。彼氏欲しさという様な中途半端な恋ではなく、本当に愛していると言える様な恋愛をしている人が多いからです。って、当たり前でしたかね。不倫の問題はここでは語れないほど深いです。第三者があれこれ言うべきではないです。本人達が自己責任で、全てを失ってもいいと思っているのなら、それ以上言う事はできません。女のコが泣いている、又は理不尽な状況に落とし込まれているのを見ると、出来る事なら早い段階で目を覚まさせたいとは思うのですが、一度不倫のプログラムに乗ってしまったら破局するまで止める事は出来ません。

でもね、本人にとって、それが一生のうちでいちばん愛していた人、一番輝いていた、と後から堂々と言えるのなら、言わなくても自分の中で誇りに思えるのなら、それでいいのだと思います。不倫だろうが、片想いだろうが、そのカタチはどうでも良いです。彼女にとってどうなのか。価値観の問題です。それが幸せというものです。

そうなのです。うまく伝えられないのですが、恋愛はカタチや結果ではなく、どれだけ人を愛するか、だと思います。別に激しいだけが良いわけではありません。なんとなく幸せだなぁ〜というのでもいいと思います。人それぞれですからね。ただ、重要なのは、人の意見に左右されるような程度の恋ならやめておけ、という感じです。そういう意味での不倫の話です。第三者から見て明らかに良く無いことなら、最初からしなければいい。でも、人の意見に惑わさない自分の想いがあるのなら、自分で決めたのならそれでいい、と思います。痛い目をすればいいのです。ただ、ここで言いたいのは、人を愛するということはとてもかけがえのない素晴らしい事だ、ということです。

おじ様は不倫を肯定はしません。不倫の弊害については、また後日じっくり書きたいと思います。ブログだと不特定多数の人が見るので、不倫中のコが読んで悲しくなるようなことは書きたくないし、でも、今後その可能性のあるコには出来るだけハマってほしくないから書きたいし。難しいですね。また、当然ですが不倫の全てが破局というわけではありません。出逢いは偶然やってきますしね。取り敢えず、今日の本題は、後悔するような恋はするな、恋をするなら激しい恋をしろ、とだけ言いたかったのです。人を愛すること自体は良いことです。見返りを求めるから問題が発生します。難し問題です。

不倫の話を例に出したのは、今日のおじ様には荷が重すぎた様です。格好良すぎる浮かれた様なタイトルにしたのが良く無かったのかもしれません。おじ様の中でも決着がついていない問題なのかもしれません。おじ様は、悲しんでいる女のコを見たくないのです。不倫してよーが、しょーもない男に片想いをしてようが、胸を張って「好きだからいいじゃん」って言ってほしいのです。なんとなくおじ様の思いがそのコに伝われば嬉しいです。
| 恋愛 | 04:36 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 04:36 | - | -
COMMENT
同感です!同じ、「おじ様」として〜!人生すべてに熱く燃えて生きていきたいですね?
| ジーマ | 2005/12/31 12:24 PM |
コメントありがとうございます。
同世代?の方には分かりやすい話なんですかね。それって自分が歳をとったということだろうか。悩
ジーマさんの日記、ちょくちょく見に行きますね!
| おじ様 | 2005/12/31 12:46 PM |
一年前、しょーもない男に片思いした挙げ句の果てに振られました(苦笑)最後、私が帰ろうとするとホッとされちゃいました?でも、けど、だけど未だに想いがあって?出逢えた事、好きになった事、後悔はしてません。どうしようもないですね。
| オータム | 2011/07/27 8:43 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング