<< 逃げずに。目を背けずに。 | main |

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
自分に対する人からの期待を知ってしまった時、それに応えたいという想いと応えられるだろうかというプレッシャーの狭間に立たされ、みんなよりもこんなに歳をとったおじ様でも悩む時があります。それは、他の人から見たら「そんな事?」と言われる様な事かもしれませんが、その重大さは本人にしか分からないものです。おじ様は楽観主義者ですので、最終的には、いや、それほど悩む事無く、「やるしかない、自分の出来る限り頑張ればいい」と前向きな発想になります。例えば愛する彼女の事。愛するが故に、本当に自分は彼女を幸せに出来るのだろうか、とか考える事も無くは無いです。しかしそれは、愛してしまったのだから今更逃げる事は許されず、愛し通すしか道はありません。幸せにしようと努力し続けるしか方法はありません。問題も回答もシンプルです。この歳になった男だからこその、悟りの様なものかもしれません。そしてそもそも、彼女はおじ様にそんなプレッシャーはかけてはいません。しかし、

今日のおじ様は、これまでにないケースに直面しました。

おじ様は趣味で写真を撮っているのですが、2月に入って急に撮影依頼が増えました。何故こんなに波があるんだろう、もっとまんべんなく分散してくれたらいいのに、などと、嬉しさ余って浮かれていました。数人の女性と同時進行で「どういうテーマで写真を撮るか、どんな場所でどんな風に撮影するか」といったやりとりをネットでやりとりしていました。それぞれの女性にはそれぞれの個性や趣味趣向があり、全く違ったテーマで話は進んでいます。おじ様の仕事には不規則な部分があるのでスケジュールの調整も難しいのですが、ベッドの中で寝付けずにいろいろ考えていると大変な事に気がつきました。

おじ様にとって写真は趣味のひとつとはいえ、それなりに心を入れて取り組んできたつもりですが、そんなおじ様の取り組みとは比較にならないくらいの想いを撮影に込めている人がいることに気付いたのです。そしてよく考えてみるとそんな人は一人ではなく、過去の撮影を含めると何人もの女性がそうであることに気付いたのです。

写真は良くも悪くも技術ではなく心の中がそのまま表に出てしまうものなので、おじ様はその時その時の被写体の女性に対して恋する気持ちで撮ってきました。そこに嘘は無いし、その自分の想いの強さはそのまま仕上がりに正直に反映されました。しかし、被写体の女性の中には、その場限りの想いでは無く、これまで自分が生きてきた中での苦しみや悲しみを全てそこに集結させて、過去を封印、又は過去を残すために表現しようとしている人が数名いました。「こんな想いを撮ってほしい」という「言葉」は確かに聞き、「頭」で理解してはいましたが、その重みについて今日ほど気付いた事はありませんでした。どこかで単に、その撮影のひとときを楽しみながら撮っている自分がいました。その自分のいい加減さに今日気付き、今進めている撮影の意味、重さに気付き、本当にその想いに応えていけるのだろうかという不安と、やるしかないという想いに至った自分がここにいます。

まぁこれは実例を挙げただけの事です。そして実は、もっと遊び感覚だった事にも相手は心を入れていた事に気付いた他の事も(ここには書けませんが)あります。とにかく、今日おじ様が言いたかった事は、若いみんなだけではなく、おじ様でもプレッシャーは感じるものなのだよ、そして、どうせと開き直らずに謙虚にそのプレッシャーを感じて、そしてそれに向かおうとするからこそ人は成長するものだよ、という事です。いや、その事と、自分が思っている以上に人はもっと思ってくれている事がある、という事と。

ちょっと当たり前の話でしたかね。ここまで書くまで、何を書こうとしているのか自分でもよく分かっていませんでした。とにかく書かなければ、とだけ思って書き始めました。そして書き終わって思い出したのが、若さ故の純粋さや経験の無さで、プレッシャーに完璧に答えを出せない自分への苛立ちや絶望によって壊れそうになっている人の事でした。正確に言うと、好きな子の事です。今どうしているか知りません。大丈夫なのは確かです。とにかく、そういう人には、一緒に悩んで共有したり、安心を与えられる人がいるのがいちばんです。しかしうまくそういかない場合もあります。そしてそういう事を考えていると、今も身近にそういう人がいると言う事に気付きました。

今日は考えながらそのまま文字にしているために、伝わりにくいかもしれません。何故か寝付きが悪かったのでワインを飲み出し、酔っているのかもしれません。ただ、ここを読んでくれている人の中に、おじ様が真剣に安心させたい人がいます。また、今後も何かの機会にこれを読んでくれる人がいるかもしれません。たかがブログに思いつきで書き連ねただけの文字ですが、もしかしたら少しでも楽になれるかも、と思いここに記しておきます。

よく分からない文章で申し訳ないです。というか、言いたい事は重なり合いながらいくつか含まれているかもしれません。そんな感じで今日は終了します。タイトルは何としましょうか。純粋な心の人へ、とでもしておきましょうか。本当はおじ様自身に対する戒めなんですけどね。

(いつもコメントありがとう。返せず溜まってるけど、また後日レスします。みんなごめんね。)


よかったらこのブログの順位を上げて下さい。
    ↓↓↓
カワイイ☆ブログランキング
| 恋愛 | 03:51 | comments(25) | trackbacks(0)
| - | 03:51 | - | -
COMMENT
最近朝にここを覗く習慣になってるσ(・・*)です。笑

σ(・・*)もあんまり悩まないほうでなかなか前回の書き込みもめずらしくコメント残せませんでした。
今回の書き込みで思ったこと。
それは彼女とのこと。本当におじ様自身がが彼女を幸せに出来るだろうか・・。ご結婚されることが決まった男の人が思うことでしょう。でも、今までどおり彼女をいっぱい愛してあげて、『好きだよ』ってどんなにおばさんになっても言ってあげてください^^ 幸せに思う思わないのは彼女です^^肩の力を抜いてね^^ちなみにσ(・・*)の旦那さん、σ(・・*)が24歳、旦那さん35歳で結婚してます。この歳言わない^^ ココロは若く行きましょう^^σ(・・*)とおなじお歳のおじ様。気分は20代でね^^


おじ様が真剣に安心させたい人がこの書き込み読まれて安心してくれるといいですね♪
| nori | 2006/02/08 6:55 AM |
おじ様。はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

それで日記のレスとはまた別の件なのですが、
おじ様に相談したいことがあるんです。

初めての書き込みにこんなこといいのかな。

でもわたしの元恋人がおじさまと、めちゃ性格が
そっくりなのです。
おじ様が話すことがそのまま彼の言葉という感じで。。

ただ違うのは彼には妻子がいるのです。
結婚生活はうまく言っているようです。

彼との不倫(?)は一年前に終わりました。
お互いが本気になってきたので。
ちなみにキスやぎりぎりまでいきましたが、
私は体を許してません。
今はメールでつながっています。

私はやっぱり好き。
彼も私とのメールは全て保存してるとか、抱きたいっぽい
ことを冗談まじりに言ったりします。看病してとかね。

でも彼は女の子大好きだから、ただ単に、今はエッチしたい
とか仲良くしておきたいだけなのかもね。

そんな中、最近はすごくメールのレスが遅いのです・・

別れてからも悩みも聞いてくれたり、曲作ってくれたり。
そういう彼がすきなので。
彼の心変わりを信じたくないけど。どうなんでしょう?

正直、もう一度思いをしっかり打ち明けたい
とも思っています。
理性とりはらえば、そばにいてほしい人なのです。
すごく好きな人。
ずっとぎゅっとしててほしい人。

おじ様、どう思いますか?
厳しい言葉でも結構です。
彼からは本音は聞けそうにないし(彼は笑わせるのは、
得意だけどまじめな話は苦手)、ひとこと何か言葉を
いただけたら・・



| ゆんこ | 2006/02/09 1:52 AM |
追伸です・・

おじ様も忙しいかと思いますので、気が向いた
ら返信下さいね。

これからもぶろぐ楽しみにしてます!
(^^)

| ゆんこ | 2006/02/09 2:10 AM |
はじめまして、くるみです。
何度も、よませてもらってました。
正直な言葉がとても素敵なブログですね♪

よいプレッシャーですか。。。^^
そう、、人はなにかを乗り越えて、そのとき傷付いて、
気付き、成長していけるのかもしれないですね。。
そんなことを繰り返しながら、自分の器を大きくして、
人にも優しくできるようになるのかもしれない。。

大切なのは、自分の心に正直にいること。。
それが、やっぱり最後には、人とのつながりを大事にできることなんじゃないかなって、思います。
いろんなところで、小さな嘘はついてしまうけど、
一番大事なことにだけは、、嘘はだめですよね。。
それは、、やっぱり「愛」だと思うの。。
そこが嘘にまみれてたら、もう、どこに向かって歩いていいかもわからなくなってしまうから、、。

おじ様も、彼女の「愛」に嘘を使わないで、
ずっと、男でいてくださいね。。
| くるみ | 2006/02/12 7:54 PM |
ここが、わたしのブログです。よろしかったら、のぞいてみてくださいね。^−^*
| くるみ | 2006/02/12 7:57 PM |
おじ様、お体の方、いかがですか??
| ada | 2006/02/15 2:32 PM |
おじ様、体調はまだ優れないのでしょうか。
Aliceは心配です。

今回の記事も考えさせられました。
あたしも、自分が思っている以上にことに深く思いを入れていて、自分がとても恥ずかしいと思ったことがあります。

今も、少し落ち気味。
でも、なんとかなるがあたしの信条なので、がんばります。

おじ様もあまり無理をしないでくださいね。では。
| alice | 2006/02/16 12:24 AM |
長い間ここを空けてしまい、心配をかけた様でごめんなさい。また、心のこもったみんなのコメントを拝見し、みんなの貴重な時間をここに割いてくれていることにありがたさを感じます。ありがとう。

>noriちゃん
人生の先輩として、フォローありがとうです☆
>ゆんこちゃん
色々な事を総合して考えた末におじ様から言うべきことは、過去の切ない思い出として、そろそろ繋がりに終止符を打つのがいいと思います。こんな辛いことをおじ様から言うのは嫌ですが、ゆんこちゃんの事を思えばそう言うべきだと思いました。
ゆんこちゃんは今、不倫や二股男へハマってドロ沼の苦しみを味わうかどうかの瀬戸際です。今辛くても我慢すれば、また新しい恋愛に出逢って幸せになれます。今その彼にハマれば、10年くらいあっという間に引きずったまま月日は流れます。
おじ様は決して不倫が悪いとかは言いませんが、その恋愛に生きる大変さを知らずしてゆんこちゃんがその入口にいて、おじ様に相談をしているのを見ると、おじ様は断固「即切る」選択を勧めます。おじ様には今でも思い出して泣きそうになる事があります。
>くるみちゃん
素敵な言葉をありがとう。おじ様も頑張ってみます。
>adaちゃん
いつもありがとうね。その一言がとても嬉しく、みんなを裏切れないな…と思わされます。
>Aliceちゃん
咳が少し出る程度で、おじ様の体調はほぼ元に戻りました。心配かけてごめんなさい。他でも書いたけど、ブログ自体はとても楽しく、それが逆に毎晩夜更かしの原因になっていたので、風邪もひいたこともあり少し我慢しようかな、と思っていました。また、楽しいというだけで流行もしないブログを細々と続けるのもなぁ…と思ったり、写真の被写体になるっていう子も現れないしなぁ…とか思ったり、いろいろ考えていました。
でも今回、みんながいろいろ書いてくれて、やっぱりそうやすやすとやめれないな、という思いが強くなり、更に悩んでしまいました(笑)。裏ブログでも複数の子を待たせたままですし。

もし仮に、の話ですが、もし仮にブログをやめたとしても、写真は続けていきますので、そのサイトにメールは載せ続けます。今のメールはこのブログのプロフィール欄にも載せています。また、普段のだらしない男の姿としては、mixiに常駐しています。mixiは招待制の閉じられたブログの集合体ですが、ここの常連の方がもし入るというならメールを下さい。招待します。但しそこにはおじ様はおらず少年がいますので、おじ様像は崩れます。
※別に今すぐここをやめると決めたわけではありません。多分またガンガン書くと思いますので、その際はどうぞ宜しくです。
| おじ様 | 2006/02/16 3:02 AM |
(・・*)ん?ここやめちゃう可能性あるのかな?
かなりさみしい^^;
プライベートが忙しくなると思われるから仕方ないのかな・・。
(* = =)*。 :*:・ トオイメ。。
mixi?(・∀・? )はて・・。あんなプログでも入れるのかしら?
でも覗いてもみたいかな?
夜にでもメールします^^
| nori | 2006/02/16 7:13 AM |
ブログやめちゃうかもってコメント、ちょっと悲しいです。
おじ様の今までの言葉、ひとつひとつすごく参考
になりました。このブログに出会えただけ幸せです(^^)
できれば続けてほしいですけどね・・

そしてあたたかい誠意あるアドバイスありがとうございます。
おじ様のコメントを読んで、泣いてしまいました・・(;_:)
別れてから一年、ずっと関係を切らなきゃって思い続けて
いて。
でも難しいのです。
大好きって泣けるほど好きになったひとは初めて。
おじ様のこのコメントの前に、先日久しぶりに会えたんです。
私も抱きついてしまって、彼もほっぺにいっぱいキスをくれ
て、抱きしめてくれました。
それで今にも唇と唇でキスってなった時に彼が「大切に
しなきゃね。好きになるひとのためにとっておくんだよ」
って言ったんです。
前だったら勢いでキスしちゃうような彼からの意外な発言
でした。
うまくいえないけれど、嬉しかったです。
それで「好き」って言ったら、冗談で「俺も好き」
って言ってくれて。
でも「冗談で答えないで〜」というと「立場的に
答えるのは難しい」って。
これはどういう意味なんだろう。期待してもいいのだろうか。

おじ様のコメント痛いくらいに伝わるのです。
おじ様もおそらく似たような経験があるみたいだから、
余計、はっきり言って下さったのは、伝わりました。
でもどうすれば忘れられるんでしょう。
彼に忘れられるのも、想像するだけでコワイよ・・

今回、おじ様の誠意あるコメントを読んで、ますますおじ様
が素敵なひとだと思いました。
またアドバイスなりおじ様の思いをいただけると
嬉しいです。
早くふっきれるといいんだけどね・・







| ゆんこ | 2006/02/17 3:47 AM |
久しぶりにコメントをゆっくり読んでみれば・・・
おじ様!!
仮にでもブログやめちゃうなんて言わないでーー!!
はるかは本音で語ってくれるおじ様のブログが大好きですカラ♪♪
| はるか | 2006/02/21 9:52 PM |
おじ様お久しぶりです。
お元気ですか?
maimi復活しましたよ。ブログ。
おじ様お仕事忙しいのかな…。
お体大切になさってくださいね。
| maimi | 2006/03/05 3:57 AM |
皆さん、延々無視してしまいごめんなさい。
冷却期間を作って自分なりに観察しましたが、やはり日々の忙しさの中でここを中途半端に維持していくことは性格的に許されないので、ここの更新はもうやめようと思います。
おじ様の活動は本来の仕事、写真(撮影とサイト)、mixiのみとしていきます。以前にも書きましたがここの常連さんはmixiへの招待をしますので、興味があればお気軽におじ様にメール下さい。皆さんのブログへは時間を見つけて見に行かせて頂きます。
| おじ様 | 2006/03/20 2:13 PM |
おじ様へ
お久しぶりです
どうしてるのかな〜って いつも思ってました・・・
またお写真見せていただきますね!
いいお写真を撮ってくださいね〜
| ada | 2006/03/21 8:08 PM |
ショートコメント
| キーE璽 | 2008/08/05 6:09 AM |

今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww
| パクーーーンチョ!!! | 2009/05/10 12:45 PM |

ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲなんだが・・・
女の子の股にハゲてる部分押し付けてグリグリしてあげたら
潮ふくわ痙攣するわで説明出来ないくらいカオスになってましたwww
お金貯めて植毛しようと思ってたけどやめときますね( ̄ー ̄)

これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
| いよっしゃーーっ!!!! | 2009/06/30 9:28 AM |


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
| チン型取られちゃったw | 2010/01/28 2:23 AM |


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
| 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010/02/04 12:29 PM |

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

| 金が減らないw | 2010/02/14 5:37 PM |

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://6m1w8gm.uto.sirusiru.net/
| チュパカブラ | 2010/07/02 8:33 PM |

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://funed46.noah.topemope.net/
| だいすけ | 2010/10/02 9:46 PM |

さみしいとき
あるよね
http://2rdxkux.t.monju.me/2rdxkux/
| みっくみく | 2011/08/27 11:20 AM |


はじめまして、
初めて文章を読んだとき
真剣に相手を思い
幸せにしたいって気持ちが
読んでてすごく伝わりました。
なんて、素敵なんでしょうか。
幸せな気持ちにさせて頂きました。

また、私は写真をやっていて
人の心は反映されるって
分かります。
楽しい時の写真は
きらきらしてて
暗いときのは、ひどく見てて
憂鬱になってしまいます。
そんな想いが伝わる写真が、
私は好きです。
写真、頑張ろうってまた思えました。



ありがとうございました^^

| まお | 2011/09/04 6:59 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング