<< 温かい言葉。言葉の力。日々の言葉。 | main | (≧∇≦)ノ元気に「音楽」書いてみます! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ブログをだいぶサボってしまいました。それにしても忙しかったです。おかげ様で企画書はとてもいいものが仕上がり(って、自分たちで作ったのだからそう思えて当たり前ですが)、プレゼンも無事に終わりました。

あまりの開放感の嬉しさに、昨夜は飲みに行きました。職場の先輩と二人、全部で3軒廻って飲み倒しました。最後のお店はワインバーだったのですが、寝不足だったこともあり急激に酔いがまわってきて焦りました。潰れかけの先輩をタクシーに乗せたあと、先輩に紹介してもらった女のコと二人で飲み直し、おじ様は更にフラフラに。取り敢えず女のコは返して一人フラフラと次の店へ。夕方の6時から飲み始めて最終的に4時半を超えていました。

普段はタクシーで帰りますが、忙しさでネットがあまりできていなかったので、急にネットをしたくなりネットカフェへ。そしてそのまま熟睡しました。電話が鳴ったので出ると彼女からで、「今どこで何してるの?」との声。別に悪いことをした訳もないのに、おじ様は冷えました。「悪い事してなくても、ダラしない飲み方は格好悪いから嫌い!」と一方的に言われ、シュンとなるおじ様でした。結婚したらどうなるか想像するのが怖いです。笑

いよいよ今年も1ヶ月が過ぎ、2月に入りました。このブログは年末から始めたのですが、時間の経つのは早いものですね。2月のおじ様はプライベートが充実しそうです。彼女の実家に行って結婚の事をいろいろ決めたり、人物ポートレイトの撮影の予定もいくつかあります。そしてそのうち春が近づき、また仕事が忙しくなり、そのうち夏が近づいてきて彼女と結婚。

…と書きつつ、実は今は実感が全然ありません。今日のおじ様は何だかみんなに叱られそうですね。結婚はとてもしたいし、早く彼女と一緒に暮らしたいのですが、余りにも現実的に思えなくて…困った人ですね。

結婚したら人間的に自分が変わりそうで怖いです。とてもいい家庭を作り、アットホームな旦那になって、他の女のコに興味が湧かなくなる…

ことはないのでしょうね。
幸せな家庭を築くことは素敵な事ですが、自分の心のどこかで「男が終わる」気がしてしまうのです。本当は、この前にも書いた様に、一人の女性を幸せにする事が最も難しく男らしい事なのでしょうが、異性を意識していないと一気に老けそうで。笑

今日は、皆さんからの厳しいお叱りコメントを募集したいと思います。理想的な「素敵な」おじ様像を教えて下さい。おじ様はきっとその通りになれると思います。
仕事の忙しさから急に解放されて、今日は代休を取って1日中寝ていました。朝から晩まで熟睡。そして起きて頭がボーっとして、シャキっとしていないからかもしれません。皆さんから見たおじ様のいつもの魅力が無いですね。目の覚める様な、且つ愛ある言葉をお待ちします。

カワイイ☆ブログランキング
| 夜遊び | 03:23 | comments(10) | trackbacks(0)
| - | 03:23 | - | -
COMMENT
あら おじ様、お疲れモードですね〜
う〜ん。。。。。結婚して奥様や子供達が一番大事でも
ちゃんと男性としての魅力を失わない方は沢山おられます。
「できる男」は どの場面でも十分力を発揮します!
うちの彼はそんな人です、笑
アットホームな旦那様も素敵ですが
おじ様は結婚されてからも「男」を磨いていって欲しいです☆
でも 奥様には心配かけないで下さいね♪
お仕事大変そうですが、お体御自愛くださいね
| ada | 2006/02/02 9:39 AM |
おじ様、お疲れ様です(^-^)
いつも完璧と云うのでしょうか、そんなイメージでしたが今回みたぃなのでも逆におじ様に親近感がわくと云うか…あたしは別に悪くないです!いつも、シャキッとしてるほうが恐いし…(´¬`)こんな風にまたにダラダラしても、またシャキッとお仕事するのがおじ様かな☆と勝手に想像してます!
あたしも専門卒業したら、結婚です。女としてこれからもずっと彼に思われたい!だから、気を抜かないで自分磨きます!
なんだかまとまりのない文ですみませんm(__)m
| みなみ | 2006/02/02 8:51 PM |
おじ様こんばんは。
お仕事ご苦労様でした(^^)
心配して、本気でしかってくれる未来のおじ様のお嫁さん、素敵ですね。
あたしが「素敵」だとおもう男性は、仕事と家庭を割り切れる男性でしょうか。
って、夫がいたことないのでどんな男性が素敵とか偉そうには言えないのですが想像と両親の姿をもとに考えました。日本って仕事仕事と仕事を一番に考えて家庭が二の次になってしまうのでそれは寂しいな、と。
お仕事も、家庭も大切にしてくれるバランスのとれた生活をしている人がはるかの理想です(*^^*)
| はるか | 2006/02/02 11:21 PM |
お仕事おつかれさまですっ(^0^)

疲れているおじ様に渇を入れられる彼女さんはステキです☆★
キツイことをはっきり言えるのって愛だと思うんで(笑)

そうですねぇ・・・理想のおじ様像かぁ・・・
一緒に幸せを作れる人かなぁ??

なんか上手くいえないけど・・・・わかってもらえたら嬉しいです(^0^)


ぁ、勝手におじ様にバトン渡しちゃいましたぁ。。。ごめんなさぃ(>_<)
でも、忙しかったら断って大丈夫ですから★☆
| Tommy | 2006/02/02 11:43 PM |
あらら(^-^;) 
ずっとお仕事大変そうでしたもんね^^
(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
未来のお嫁さん、しっかりした方みたいで^^
夫婦って時には旦那さんに甘えたり、お母さんになったりで
バランスがとれる気がします。
【愛】がないと怒りませんから^^
私もよく、旦那さんに怒ってますね^^;
旦那さんは笑ってて馬耳東風ですけど^^;

うちの旦那さんは結婚してまぁるくなりました。
やさしいイメージがつきました^^
でも、相変わらず道行くお姉ちゃんのこと眺めてますから!
(の_ _)ノ彡☆ポムポム そんなものですよぉ^^
結婚して変わることを恐れないでいいと思います^^
でも、常に【もてたい】とは思って生活してるみたいですよ^^
私自身、今でも憧れの人はいたりしますし^^
それが生活のバネになってると思います^^

大切なのは自然体^^
そして思いやりかな?
結婚しても奥さんには【アイシテル】とか【好きだよ】って言葉は忘れないでくださいね^^そして外ではばりばりお仕事する!
私の中で素敵な男性像は
仕事はばりばりこなして、ぱりっとしてるけど
家庭を大事にしてる人かな?
ガンバo(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ!おじ様
| nori | 2006/02/03 12:43 AM |
はじめまして☆まぃみさんのブログからとんできましたぁヾ(*・∀・)ノ″今地道に一個ずっ読んでぃってるとこです♪

さくらの周りも、結婚してぃても魅力的な男性はたくさんぃますょ☆さくらの中の素敵な男性ってゅぅのは「きちんと割り切れる人」かなぁ?仕事と家庭はもちろん、浮気するにしても、奥さんと相手を同じくらぃ愛して、感情をきちっと割り切れる人。ぁと、子供が大好きな人。
さくらの母ぃゎく、「きれぃな心をもってる子供を好きな人に悪ぃ人はぃなぃ」そぅですから(*´ω`*)

ゅっくりゃすんでくださぃね(〃・∨・)ノ
| さくら | 2006/02/03 7:41 AM |
素敵な男の人。
私にとって、それは、いつまでもいくつになっても、
結婚しても、してなくても、
男である人です!

男の生き方を捨てて、いきなり肩書きの生きかたにだけは
ならないでくださいね。
おとうさん、だんなさん、どんな肩書きもあっていいです。
でも、それだけになってほしくない。
男のひとは、いつまでも、少年のような、
そんな目と、心を忘れないでいてほしいの。
そして、自分の美意識をもち続けていてほしい。

結婚しても、、奥さんを女として、愛せる。。。
そんな男であったら、きっと、、、いつまでも、
素敵な男の人で在り続けることができるとそう思います。

いろんな経験を、垢でなく、自分を磨くものにできる人、
そんな男が、、ほんとにいい男なんじゃないかな〜v 

| のんのん | 2006/02/03 9:08 AM |
おじ様、お仕事お疲れさまでした。
おじ様に喝をいれられるなんてきっとカッコよくて素敵な彼女さんなんでしょうね(*^_^*)

蓮華が思うイイ男は大抵結婚しています。若しくは彼女持ちw
そしてイイ男は家庭を大事にしてます。
妻と子供を大切にして幸せな家庭を築いてるオトコほど女性から見ると魅力的に映ると思いますよ!
なので愛妻家ほど女性にモテます!!
だからきっとおじ様は結婚したらさらに女性にモテるようになるんじゃないかな。
誘惑にはご注意ください(笑)
| 蓮華 | 2006/02/03 4:52 PM |
おじ様、とってもお疲れモードですね。
お疲れ様です!

ひろは、ちゃんと人の事を大切にしてる人がいい男だと思いますね。
彼女や親、友達も大切にしてる人がいいです。
大切に思う気持ちがあれば、やっぱり器っておっきくなる気がするし、その分男としての魅力も出てくると思う。

>幸せな家庭を築くことは素敵な事ですが、自分の心のどこかで「男が終わる」気がしてしまうのです
っておじ様は言ってるけど、そんな事ない!!
自分の気持ちの持ちようじゃないですか?
蓮華ちゃんと同じで、そんな人ほど、魅力的ですよw
おじ様、がんばって☆
| handshake | 2006/02/04 12:06 AM |
皆さんへ
何度も何度もコメントを読み返しました。
本当にありがとう。
とてもためになりました。
そして,素敵なおじ様でいれる自信はつきました。

コメントまとめて書いてごめんなさい。
昨夜また飲み歩いてしまい、背中がゾクゾクしてヤバいです。
明日、遠恋の彼女の実家に行ってきます。
| おじ様 | 2006/02/04 12:34 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング