<< 結局いちばん大切なものは | main | 今夜のおじ様はパワーダウン中(笑) >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
皆さん、おはようございます。今日はモテる法則とかではありませんが、今日も大切な事を一つ。今日のおじ様からのメッセージは、タイトルの通りですがあなたの言葉の力についてです。主に付き合っている人向けの話になりますが、その点はご容赦を。今は付き合っていない人も覚えておいて下さいね。

おじ様はちょっと仕事が忙しくて徹夜して先ほど帰宅したのですが、そんな昨日の夜こと。ありきたりな話ですが、定期連絡の電話で彼女に「頑張ってね」と言われ、自覚できるほどとても元気が出たのです。「頑張ってね」でも「頑張らなくてもいいからね」でもいいのですが、「好きな人」に応援や励ましの言葉をもらうと嬉しいものです。当たり前の事ですし、おじ様も普段からそうやって助けられているはずなのですが、昨夜は何故か特に心にしみました。だからわざわざ今日の題材に挙げてみました。

長く付き合っているとわざわざ言うのが恥ずかしくなったり煩わしくなったりする事もあると思いますが、「好きだよ」という言葉も日々言う事が大切です。こまめに想いを伝える事で、相手は幸せな気持ちになったり、安心できたりするものです。

おじ様自身も彼女には「好きだよ」と出来るだけ言う様にしています。何度言っても付き合いが長いほど照れて言いにくいものですが、頑張って言おうと心がけています。いや、実際には週一くらいしか言えていないかもしれません。メールなら簡単なのですが、電話や直接は大変ですね。でもとても大切な事だと思っているので、これからも言おうと思っています。

恥ずかしくても頑張って言ってくれたら、聞いた側はとても幸せになります。その言葉の力は、付き合っている相手であるあなた自身にしかありません。自分に与えられたその力をフルに生かしてあげて下さい。そうすることで相手はとても救われます。安心して大変な事に打ち込めます。それが付き合うという事ではないかと思います。

「好きだからね」「うん、オレも」…皆さん、いい彼女でいて下さい。

参考になればクリックにご協力をお願いします~(>_<。)ゝ
   ↓↓↓
カワイイ☆ブログランキング
| 恋愛 | 07:21 | comments(17) | trackbacks(0)
| - | 07:21 | - | -
COMMENT
はじめまして。
おじ様、
友達と同じ人を好きになったら、どうしますか。
そして、その好きな人が自分を選んでくれたらどうしますか。
正しい答えなんてないとは思います。
でも、おじ様の意見が聞きたいです。


| あおい | 2006/01/29 11:36 AM |
あおいちゃん、はじめまして。
そうですね、おじ様なら、全て正直に行動すべきでは?と思います。
人を好きになるのに理由は無いし、誰にも止められないはずです。それでもし友達があおいちゃんのことをよく思わないとしても、いつかきっと分かってもらえると思います。隠してもいつか分かった時に傷付けてしまいますし、遠慮したところで誰のためにもなりませんし。
逆に、遠慮できる程度のことだとしたら遠慮すればどうでしょう。その程度しか好きじゃないのなら。(そんな事ないよね)
友達に言うのは早い方がいいですね。それもきちんと直接会って、向き合って。友達関係を維持したいと本当に思うなら、決してメールなどで済まさない様に。そしてきちんと痛みを分かってあげようという姿勢を貫く様にね。
| おじ様 | 2006/01/29 1:30 PM |
おじ様、
本当にありがとうございました(><)

今までずっと悩んでて苦しかったけれど、自分の気持ちに正直にいこうって、素直に思えました。
「いつかきっと分かってもらえる」…自分で自分に言い聞かせてはいたけれど、本当は誰かに言われたかった言葉でした。

友達とも、向き合って、話をしていきます。
そして、自分の気持ちにも正直になって、この気持ちを大切にしていこうと思います。

ありがとうございました(*^^*)

P.S.
いつもおじ様のブログを見させていただいてます。
共感できたり、新しい発見があったり。
全然分からなかった男の人の立場からの意見がとても新鮮です。
私も、経験をつんで、いろんなことを感じたり、考えたりしながら、いつか『イイ女性』になれたらなと思います。

さぁ、今日も頑張ろう^^
おじ様、ありがとうございました。
また来ますね。
| あおい | 2006/01/29 2:51 PM |
>あおいちゃん
実際に言うのは簡単ですが、実行して結果を得るのは大変です。でも小細工したり言い訳するのは結果的に良くないです。頑張って下さいね。
そしてこちらこそありがとう。みんなの一言一言におじ様は勇気付けられます。これからもどうぞよろしく。
| おじ様 | 2006/01/29 4:51 PM |
こんばんわ。おじ様。

ブログを休んでまだ少ししかたってないけど、みなさんのコメントがとっても嬉しかったです。
おじ様もコメントありがとうございます☆お仕事最近忙しいのですね。お疲れ様です☆そしてそんな中でも嬉しいコメントありがとうございます☆
温かい言葉・・・。恋人でも、友達でも、同僚でも・・・自然と声をかけれる人はとても素敵ですね。あくまでも「自然と」という所がポイントですねぇ(笑)

数日前、泣きたくて・・・。おじ様のブログにコメントを残そうかと想いましたが、やめちゃいました。
またお邪魔します☆
| maimi | 2006/01/29 8:48 PM |
maimiちゃん、先を急ぐ事はありません。おじ様も、みんなもずっと待っています。ゆっくりして、また戻ってきて下さい。長い人生の中では休憩するのもいいものかもしれませんよ。
| おじ様 | 2006/01/30 3:33 AM |
徹夜ですか。
お体には十分お気をつけてください。

おじ様の彼女さんも癒し系なのですね。
いいですねー、ラブラブで。

では、また冷やかしに来まーす(笑)
| Lisa | 2006/01/30 3:43 AM |
今日のLisaの日記はとても詩的で素敵だったよ。


おじ様は、明日(というか今日)の夜、本格的な徹夜を控えているにも関わらず、裏ブログの更新にのめり込んでしまいました。笑
今から帰って即寝ます。今日は11時出社、そしてエンドレスです。いや、エンドはあります。明日の昼からプレゼンです。
| おじ様 | 2006/01/30 4:54 AM |
はじめまして^^
初めてコメントさせてもらいます。
言葉って大切ですよね^^
【言わなくてもわかってるだろ?】
それは違うと思います。朝の『仕事頑張ろうね^^』のメールは笑顔まで運んでくれる気がしますよね^^
わたしはついつい『大好き♪』とか『逢いたかったよ』とか言ってしまうほうかな?ほんとは彼からも言ってほしいけど^^男の人は言いにくいらしいけど、おじ様はえらい!素敵なことだと思いますよ^^ 

お仕事大変そうですね^^
体調崩さないでp(*^-^*)q がんばっ♪

また覗かせてもらいますね^^


| 乃梨 | 2006/01/30 1:04 PM |
初めまして!maimiさんのところのコメントで、おじ様のコメントみてお邪魔させていただきました。
おじ様の言うように、好きな人からの励ましの声って、めっちゃやる気おきますよね!
「よっしゃ〜〜!!」
って気にさせてくれますよね。

あたしも出来るだけ、ちゃんと言葉にして励ましたり愛情表現しないと!って考えちゃいました(^-^)

またお邪魔させていただきます。宜しくお願いします。
| ナエ | 2006/01/30 10:58 PM |
あっ、梨乃ちゃんだ。「静かな月の夜に」ではどうもでした。照
なかなか言ってくれない彼氏でも、「言って」とお願いすれば徐々に言ってくれるかもしれないですよ♪

ナエちゃん、はじめまして☆
そうそう、やる気ね!何だかパワーもらう感じですよね。
別にカップルじゃなくても生活の中でそういうシーンはあると思います。今は特定の人と付き合ってない人も職場や学校で元気に挨拶しあえたら、それだけでもお互い気持ちいい気分になると思いますよ♪

おじ様はようやく明日のプレゼンの企画書が仕上がり、先ほどチームは解散しました。今は一人職場のフロアで缶ビールを飲みながらネットをしています。もうすぐ帰って、10時半に出てきます。最近記事の投稿が滞りがちでしたが、また頑張っていろいろ書いて行こうと思います。何かテーマがあれば注文もして下さいね☆
| おじ様 | 2006/01/31 5:19 AM |
(。・&#711;_&#711;・。A アセアセ・・・
梨乃ではなく乃梨なんですけど^^;
これからはnoriでコメントしますね^^
間違えやすいですよね^^

お仕事(*´∇`)ノおつかれさまぁ☆.。.:*
| nori | 2006/02/01 12:22 AM |
うわ、最低!!
乃梨ちゃんごめんなさい!!

今日はプレゼンで燃え尽きたので、ハメを外して夜遊びしまくっていました。
でもまだ家に帰りたくなく、一人ネットカフェに。。。
ちょっと寂しい感じ…。
| おじ様 | 2006/02/01 4:45 AM |
(〃 ' O')ホー。。
男の人ってそういうものなのかな?
(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

たまにはいいんじゃないかな?
| nori | 2006/02/01 6:47 AM |
こんばんわ。
おじ様のおかげで彼に暖かい言葉をかけられました。

お礼を言いたくてコメントさせていただきました(^O^)/
| ナエ | 2006/02/01 8:44 PM |
>noriちゃん
うーん、ありがとう。たまになので許してね。
って、彼女に弁解してるみたいですね。笑

>ナエちゃん
そんなコメントもらえたらおじ様もとても嬉しいです。
その調子でいい女になって下さいね!!
| おじ様 | 2006/02/01 10:41 PM |
(*≧m≦) ププッ。。
ほんとだぁ^^
| nori | 2006/02/02 7:41 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング