<< 女性はセックスすると惚れやすい | main | 温かい言葉。言葉の力。日々の言葉。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
人は先を予知することはできません。こう言ってしまえば面白くはなくなりますが、おじ様がいついなくなってもいいように、一番大切なことを言いましょう。一言です。それは

 結局のところ突き詰めると人との関係が一番大切

ということです。相容れない違う立場の者同士であったとしても、つまり、敵味方であったり、好きな人を取り合う恋敵であったり、夫婦であったり、先輩後輩であったりと、色々な微妙な関係にあったとしても、突き詰めていくと個人と個人、人と人です。語り合えば分かり合えます。幻想ではありません。事実です。

お互いの微妙な立場の違いでなかなか難しいこともあると思いますが、人を大切にして下さい。今の状況はどうでもいいのです。どんな関係であろうと、つまり、相手のことを理解したくない関係だとしたらそのままでいいのです。しかし頭の片隅にはその「人」のことを分かっているはずです。それでいいのです。それは大切にして下さい。

今日はうまく書けません。おじ様がお酒に酔っているからかもしれません。機会があればまた改めて書きます。人は人を理解できる。このワードだけ心の片隅に置いておいてくれたらおじ様は嬉しいです。

カワイイ☆ブログランキング
| 恋愛 | 04:49 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 04:49 | - | -
COMMENT
おじ様こんばんゎ!
出会いは大切ですか。一期一会とぃぃますもんね!
またまた中学時代の部活をしていた頃の話になりますが、あの頃はチームのメンバー、嫌いでした。
でも今になって考えてみるとあの頃友達関係で悩んで、自分の内面とか友達への接しかたとかいろんなこと考えたんですよね。
あのときあの子達に出会ったから今の自分がいるんだと思います。
| はるか | 2006/01/28 9:30 PM |
はるかちゃん、こんにちは☆
昨夜は酔っ払ったまま勢いで乱暴に書いてしまいました。
おじ様自身もパーフェクトに人と接しているとは思っていません。でも昨夜は特に人と飲んでいて痛感したので、その想いを少しでも人に伝えたいという気持ちになって書きました。
人と出逢っていい影響を受けて今の自分があると思えたら、本当に素敵なことだと思います。
| おじ様 | 2006/01/29 4:08 AM |
おじ様、こんにちは!
久しぶりのコメントです。でも、毎日おじ様のブログはチェックしてましたよ☆

でも、ほんと人とのつきあいは大切だと思います。
しかも、ちょうどそんな事を思ってたんです。(以心伝心 笑)
おじ様のブログ見て、あらためて、そうだよねって思いました。
これからは、もっともっと人間関係を大切にしていきたいなって思います。
| handshake | 2006/02/01 1:17 PM |
>ひろちゃん
人は自分に余裕がないと、なかなか人のことも大切にできないものかもしれません。気付いたからにはずっとそうありたいですね。
| おじ様 | 2006/02/01 10:46 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング