<< 受け身の女は「イイ女」失格 | main | 結局いちばん大切なものは >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
皆さん、こんばんは。今日は時間も時間なので、一気に書きます。皆さんも一気に読んで下さい!

一般的に、男性は女性とセックスをするまでが一生懸命であり、それが子孫を残すための本能かどうかはさておき、ともかくその目標に向かって頑張っていることが多いと思います。だからこそ以前書いた様に、男性は射精した直後に意識が変化し、そこで相手の事をどう思っているか(つまりセックスしたかっただけなのか、本当に好きだったのか)が分かるのです。ここでおじ様は皆さんに質問します。

 セックスしてから急に好きになったことありませんか?

いや、あります。それも非常に高い確率であるはずです。聞くまでもない事です。本当は好きなタイプじゃなかったんだけど、という女性は特にそうではないでしょうか。つまりこうです、男性は種を蒔くのが本能だと仮定すると、女性は種を育てるのが本能。で、そのためには相手を愛し、引き寄せ、働かせて貢がせなければなりません(断っておきますが、おじ様は決して男尊女卑の考えではありません)。その本能のために、そういう現象が多いのではないでしょうか?ということです。

その事自体をいいとか悪いとか議論しようとは思っていません。今日ここでおじ様が皆さんに言いたい事は、その現象を逆手に取っている男がいる、という事です。白状しましょう。

 おじ様もその手をよく使っていました。

そして、

 世の女好きたちはその手を使っている

はずです。経験者が懺悔しながら言うのですから本当です。のんのんちゃんのコメントにも「私も駄目男にはまってます。すごく気まぐれで、ほかに彼女もいる。」と、ありました。のんのんちゃんの場合は実際はどうかまでおじ様には分かりません。ただ、おじ様自身の若い頃を振り返ってみると、何とかして(お願いモードで甘えてでも)一度寝てしまえば女性の方がおじ様に一生懸命になると分かっていたので、とりあえず一度セックスするまでは頑張りました。本当に馬鹿げた事かも知れませんが、当時は四股くらいはしていました。本当に寂しい男でしたね。だからと言って、一度寝たら冷たくなる、なんていうことはなく、のんのんちゃんが書いている通り、それぞれのコに対して好きだと本当に思っていました。

 男性の「好き」と女性の「好き」の違い

もこの辺りで大きく違っているはずです。長くなるのでこれについては今日は触れないでおきます。とりあえず、起承転結になっていませんがここら辺でまとめてみましょう。つまり今夜のおじ様からのメッセージは、

 気安く寝るな

です。自分では遊びのつもり、その場のノリでセックスしたつもりが、いざ事が終わったら、何故か無性に好きになっていた、というパターンに陥るな、という注意です。別に悪い事ではありません。おじ様は否定しません。出逢いが軽いセックスだろうが、結果が良ければそれでいいと思います。皆さんが幸せになれたらおじ様はいいのです。だから、一応お知らせしているだけです。こういうパターンは多いんですよーと。何だか嫌な奴っぽい書き方になっていますが、おじ様は自分の立場なんてどうでもいいと思っています。それよりも、実際に経験してきたおじ様だからこそ言えるのだから、これは半ば義務の様な気がして書いています。どうか皆さん、本当に好きになった人とセックスをして下さい。男性から告白されたら暫くきちんと付き合って、向き合って、本当に信じられると思ってから体を許して下さい。本当に好きなら男性はいつまでも待ちます。自分を大切にして下さい。いや、セックスの話ではなく、皆さんが後で苦しい思いをしないための、皆さんができる作戦なのです。少し考えてみて下さい。お願いします。

ついでにクリックもよろしくです!
   ↓↓↓
カワイイ☆ブログランキング
| 恋愛 | 04:05 | comments(20) | trackbacks(0)
| - | 04:05 | - | -
COMMENT
初めまして。いつも拝見させていただいてます。
おじ様の真摯で誠実な文章の大ファンなんですよ。

しかししかし、本日の「セックスしてから急に好きになったこと」は、一回もないですね。
これって、ひょっとして男女の認識のズレのひとつ?

そうですねぇ。何かその人自体に惹かれるところがないと、セックスには決して至らないかも。。。あ、状況によって、「一回だけやっちゃった」というのはあっても、「良いから」という理由では、その人との二回目はナイかもしれません。勿論私、他の女の人のことはよくわからないんですが。

「セックスが嫌で嫌になる」はあるけど、
「セックスが良いから好きになる」は無いなぁ・・・・

「その人のことが好きだから、その人とのセックスが好き」という方が、女の子には一般的かもしれません。
きっとおじ様は、テク持ち以前に、もっと女の子が精神的に引きつけられる、何かすごく良いものをお持ちなんでしょう。そう思います。

もちろん、「気安く寝るな」には、賛成の一票です。
| 月代 | 2006/01/27 11:04 AM |
またまた、おじ様に賛成、笑
20票ぐらい入れたいな〜

私は今の不倫相手とセックスに至るまでは何回も話して
食事もして・・・・・相当時間をかけました
所詮は不倫相手なんだけれども 私にとっては真剣な恋愛なので・・・・
私的には「付き合う」ことの意味はセックス重視ではなく
気持ちとか心が一番重要だと思ってる
そこからじゃないとセックスできない
たぶん、私の彼もそう思ってる・・・はず(爆)
あははっ、そんな人は不倫しないかぁ〜、笑
| ada | 2006/01/27 12:57 PM |
今日も勉強になりますぅ〜♪♪(笑)
『気安く寝るな』月夜さんと同じで大賛成ですょ☆★

前に1度だけ、好きじゃない人としてしまいました。
といっても、付き合ってた人なんですけどね。
告られて、付き合えば好きになるかも。と思ってセックスしたんですけど、ダメでした。
それ以来、絶対好きな人とじゃないとしないっっ!!!って決めてます。だって、そうしないと後でとーっても後悔するんですもん。誰かと付き合って後悔したのなんて、この人が初めてです。ってか、初めてで最後にしたいです。
なんか私の話になっちゃってごめんなさぃ(^_^;)

>>男性から告白されたら暫くきちんと付き合って、向き合って、本当に信じられると思ってから体を許して下さい。本当に好きなら男性はいつまでも待ちます。

このセリフも名言ですね(^^)
心に刻んで自分の本当の相手、探したいと思います★☆
| Tommy | 2006/01/27 8:43 PM |
おじ様。こんばんにゃ☆

気安く寝るな。ウンウン絶対そうですよね。

女性がエッチしてから情が湧くとういうのは聞いたことありますね。
しかし生理的に受け付けない人とは最初からしないハズ!?
だからきっと最初から好意はあって、エッチ後に好きな気持ちが大きくなるんじゃないかなぁ。
でも事の後で気付くと、ビミョーな関係(セフレ)から脱却できない率が高いような気がします。
彼女の座を狙うなら、エッチはオアズケすべきですよねw
ちなみにおじ様の4マタ相手達も実は密かにおじ様を狙ってたんだったりしてw
蓮華は一応彼氏候補にはカラダ目当てでないことを確信してからお付き合い→エッチに至るようにしてますょ(*^^)v
むか〜しは一晩の過ちも経験してますがね(汗)
| 蓮華 | 2006/01/28 2:26 AM |
男の立場から一言。
男はどんな綺麗ごと並べても最後は寝たいのです。
おじ様も昔はそうだったのに今になって気安く寝るなってずるいよぉ。
| ゆうた | 2006/01/28 3:27 PM |
>月代ちゃん
どうもありがとう。そうですね、おじ様はごく一部の女のコを見て書いてしまったのかもしれません。
これからもいろいろ教えて下さいね!毎回「なるほど」と言われるよりも、いろいろな意見が聞ける方がおじ様も嬉しいです。

>adaちゃん
不倫は食事だけでも不倫だからね、そういう風に慎重に付き合ってからセックスに至って、「気持ちとか心が一番重要」と言えるのはいいなぁ〜と思います。不倫そのものについてはいろいろ意見があるだろうけど、人と人の関係で言えば素敵ですね。

>Tommyちゃん
しかしいくら好きでも、カラダの相性っていう問題も時にはあります。難しいところです。
そこの文章は名言でも何でもなく、仕方なく…といった感じです。笑

>蓮華ちゃん
「最初から好意はあって、エッチ後に好きな気持ちが大きくなる」
「でも事の後で気付くと、ビミョーな関係(セフレ)から脱却できない率が高い」
「彼女の座を狙うなら、エッチはオアズケすべきですよねw」
はい、この3つのポイントに尽きます。全ておじ様の言いたいことでした。うまくまとめられていて、おじ様は少し凹みました。爆

>ゆうたくん
いや、おじ様は今でも女のコと常に寝たいですよ。このブログも、女のコたちと接していたいからこそしているのであって、別に親の視点から見た教育でも何でもありません。おじ様には気安く寝てね、とすら思うくらいです。男なので、それは無くならないでしょう。正確には、おじ様以外の男とは気安く寝るな、と書かなければならなかったのかもしれませんね。笑
| おじ様 | 2006/01/28 4:01 PM |
私も彼とは付き合う前にやってしまいました。
それで好きになったかどうか分からないですが・・・。
彼に対する気持ちはそれなりにあったにせよ、きっかけにはなったのかもしれません。
でも今思うと好きであったせよ、ちゃんと順序を踏んでおけばよかったなぁ、と後悔しています。

| いっこ | 2006/01/28 6:30 PM |
種の話、よくわかります。
一度重ねてしまうと、体ごと好きになってしまう。
理性ではないところでも惹かれてしまう。
男と女は好きが、やっぱり、ちょっと違うような気がするの。
女の人は、一人の好きな男の人がすべてになってしまう。
自分のものだけにならないと思うと余計にはまり込んでゆく。
そして不安になるから、束縛や嫉妬もうまれる。
でも、男の人は、そんな女の人を、愚かに思うのかな。。
どんな女でも、一度寝てしまえば、みんな落ちてくるから。。

でも、ほんとは、そんな女の人だから、大切にしてほしいのに。
男によっていい女にもなれるのに。。
そして、いい女によっていい男もできるのかな。。

わたしも、ただの言いなりでなく、いい女になりたい。。
彼にちゃんと、生きて、女の人を大切にしてほしい。。
いまからでも、できるとおもいますか??
| のんのん | 2006/01/29 6:50 PM |
いろいろブログ見てたらこのページにたどり着き・・、もっと前にこれを読んでいればと思いました。sexすると、なんでかわからないけど好きになってしまうってこと、大いに納得。そんで割り切れない(笑)典型的な女ですね。

しかもしちゃったあとにこの関係を脱却しにくいというある方のコメントにもかなり納得しました。脱却するためには、会わないようにするしかないんですよね、結局。それでもたまに「ごはんいこう」とか、「デートしようよ」って言ってくるその人は、まだやろうかなって思ってるのだろうか・・?(かなりはっきりと、面と向かっていい加減にしろよってキレたんですがね)

私に彼氏がいるから、余計相手にとっては気楽な女だったんでしょうね。本気になられることがなさそうだから。

なんだか、愚痴になっちゃいました。申し訳ありません。

これからもいろいろ読ませてもらいます。そして、ずっと愛してくれる彼氏を大事にします・・。
| karin | 2006/02/15 1:13 PM |
彼氏がいるから気楽な女なのではなく、彼氏がいるとその分イイ女に見えるものなのです。その人はどうだか知りませんが、おじ様はそんな感じです。
愛し合える彼氏がいるのなら、他は無視して下さいね。
| おじ様 | 2006/02/16 2:25 AM |
おじさま♪
一度あたしのブログに来ていただきましたが覚えてらっしゃるかしら?!笑
じゅりゎセックスのことで悩むことが多いんでこの記事読んでとても納得するとこが多かったです。
じゅりも1度カラダだけと割り切ったつもりで寝た男やのに
その後どんどん夢中になっていったことがあります。
でも結局やり逃げされましたが、その時に男と女ゎ違うなぁ〜って改めて思いました。
やっぱりスキな男と愛を確認してから寝るのが一番ですね。
でも欲求不満でたまらんコトが非常に多くてっぃ軽はずみでベッドインしてしまうことが多々・・・
良ければ今度ゎムードと欲求不満に打ち勝つ方法があれば教えてください。恥
| じゅり | 2006/04/17 6:26 PM |
blog隠居生活中のおじ様です。
じゅりちゃん、「ムード」に酔いしれている時点でもうアウトです。そこから脱するのは困難且つ大変な労力を要すると思われます。本当に軽はずみなご自身が嫌ならそういう状況を避ける事です。
欲求不満とその解消のためのセックス自体は、おじ様は悪い事ではないと考えています。やるなら前向きにすべきです。しておいて後悔するのはよくないと思います。
セックスでは女性はリスクが高いことをきちんと認識し、信頼できるパートナーを作られる事をお勧めします。その人にハマらずに対等にセックスフレンドと割り切れる人を見つけるのが良い様に思います。いや、それが難しいのですよね…。
ちょっと今夜は難しい問題ですね。
| おじ様 | 2006/04/18 1:41 AM |
しょーみ割り切ってセフレになりたかった男にヤリ逃げされたんです。
彼女にしてもらぅつもりなんて最初から無かったから寝たのに・・・。
今その人に笋靴討盻个討れへんしメェルも返事くれません。
セフレでぃぃからモォ1度連絡取り合いたいんですが・・・。
もぉこれからもずっと連絡とれないんかなぁ??
| じゅり | 2006/04/18 8:56 PM |
一人の人をそこまで追い求めている時点で、純粋にセフレとは言えない様な気がします。尤も、数多くの人との経験を経てカラダの相性が他には無い良さというのなら別ですけどね。
いつヤリ逃げされてもそう思わないくらいがセフレだと思います。逃げる逃げないの関係ではなく、カラダが求めた時にそれを伝えてお互いが合意すれば、という感じが良いのではないかな。
| おじ様 | 2006/04/20 2:30 AM |
確かにそうですね。。
情が湧いたのヵモしれません。。
なかなか割り切れるもんぢゃ無いですね。
これからゎ氣をつけます。
また相談しちゃうと思います。
アドバイスありがとうございました☆☆
| じゅり | 2006/04/20 8:32 PM |
おじ様の内容に痛感しております。

続かないというか・・・・・Hしても直ぐに捨てられてしまって音信不通になってしまいます。

わたくしの一体何処がいけないいけないのかしら・・・・
原因がわからないので対策の立てようが無くて困っています。

確かにHまでは一生懸命ですね。
セクスレスで女ざかり
で直ぐに寝てしまうのがいけないのかしら。

ここを注意して次回がんばりたいと思いますが。。。。
| 姫 | 2011/06/11 9:55 PM |
わたしは32才営業してます。
一年前に忘年会で39才上司に誘われベッドインしてしまいました(。-_-。)当時は別の人好きだったんですがその上司を気になってた時期もいま思い返すとあったよぅにおもいます。だから誘いに応じてしまったと分析しています。
想いが封印されてたのが解けたのか、同じ職場でも気になって仕方ないんです!
他の女子と話してても気になってしょうがなく仕事に障害が。。。
その人既婚者です。わたしは口説きやすかったのでしょうか?わたしのことは好きではなかった?今はわたし結婚しました。でも気になってしょうがないよ(T . T)
どうしたらいいか教えてくださいlili
このままじゃ売り上げヤバイす!
| もも | 2012/02/11 7:55 PM |
そりゃやっぱ、その上司をもともと好きだったからベッドインしたわけで、したことで余計好きになったパターンだわな。1、自分から誘ってずるずる続ける。2、一切無視する。以上。
| ちがうおじさま | 2012/04/15 10:38 PM |
姫です。この頃その上司少し優しくなりました。
女の子ともあまり接触しなくなりました。
想いをぶつけたのもあるかもしれません
(ーー;)ふぅ。わたし自己主張強いほうんsので(T ^ T)
ももさん率直な意見ありがとうございます!
1になるともっと好きになっちゃいそうだし、もっと欲がでてきそうで怖い。。
誘われる事はないですよ。一回したら男性は満足なのかな。寂しいけど、割り切るしかないですよね(T ^ T)
でも会えるからそれで我慢します!
| 姫 | 2012/05/14 12:20 AM |
この分は姫じゃなくてももです。&#8679;&#8679;間違いました。
すみません(T ^ T)
| もも | 2012/05/14 9:40 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング