<< 男は女性のさりげなさに弱い | main | 女性はセックスすると惚れやすい >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
おじ様の言う「イイ女」の条件の一つに「賢い女」というのがあります。ここを読んでくれている女性には若い方が多く見受けられ、また、その年齢故にどうしても受け身なタイプの方が多くおられるように感じます。しかし、

   受け身の女は「イイ女」失格

です。半ばおじ様からのお願いでもあります。賢くクールにあって下さい。受け身を「演じる」のはOKです。男にかわいいと「思わせればいい」のです。受け身でいて、いいことはありません。

男は単細胞です。いくらバリバリ働いていても、基本的な所が欠けていたりするものです。一つ一つは小さな事でも、実は大切な事は多いです。そして、そういう点に気付けるのが女性です。そしてその能力を生かして自分の好きな人をより良い方向へ導けるのが「イイ女」です。

Tommyちゃんから「仕事と同じくらい好きになってもらえるにはどーすればいいかなぁ??」というケナゲな相談を受けました。今のおじ様には、それに的確に応えられるスキルがありません。ただ、おじ様自身の経験で言えば、「オレに必要だ」と思わせればどうか、と思いました。つまり、仕事好きな彼にとって、仕事にプラスに働く存在になる、という事です。これは、上で書いた「イイ女」の定義にもあてはまる事です。

ここで分かりやすい話として、おじ様にとっての、彼女(や彼女の様な女性)と単なる遊びの女性の決定的な違いを書くとすれば、彼女的存在の女性はおじ様に厳しいという点です。朝はたたき起こされて(←オーバーに書けばですよ)、夜はさっさと寝なさいと叱られます。デートは倹約、おじ様の無駄遣いにもとてもうるさいです。お金があってもです。逆に、遊びの女性は、おじ様に甘いです。甘美な一時を心行くまで味わい、おじ様はトロけそうに、幸せな気分になります。

が、長期的に見たらどうでしょうか。後者の場合、自分はこのままで大丈夫だろうか?という不安にいつかはなるのに比べて、前者の場合は、あぁ、このコは本当にオレのことを考えてくれてるんだなぁ、という気持ちになります。目先の楽しさを取るか、永遠の幸せを取るか。勿論、この例は極端に分かりやすく書いただけで、後者の女性にもいろいろ事情はありますが。

とにかく、…男はついついその時の快楽に溺れてしまいがちです。そんな自分をよく知っている(知っているだけで意志は弱い)ので、そういう意味で、仕事好きな男には特に、前者のスタイルで接すればどうか、と思います。また同時に、おじ様の言う「イイ女」はそうでなければならないと思います。二人でよりよい方向に高め合えるのが、おじ様の考える「いい付き合い」です。(但し、また後日書くかもしれませんが、叱るだけではダメです!!あの手この手でうまく結果に導いて下さい。)

ビッグな男の陰にはキレる女がいるものです。その賢い女性が、男をビッグに育てるのです。そしてその結果、男は女性を幸せにできるものだと考えています。例えビッグにならなくても、です。先日書いた「ダメ男」の話にも通じる話ですね。一度考えてみて下さい。そしてみんなが、おじ様の考える「イイ女」に近づければ素敵だな、と思います。

おじ様にクリックの協力をお願いします。
   ↓↓↓
カワイイ☆ブログランキング
| 恋愛 | 02:06 | comments(7) | trackbacks(0)
| - | 02:06 | - | -
COMMENT
2回目の登場です☆Aliceです(^-^)
もっといっぱい来たかったのですが、いかんせんテストがあって身動きが取れなかったのです(泣)ごめんなさい。

やっぱりAliceもどちらかというと受身の女だったんです。というか、ちょっと人見知りするんです。
最近は周りの人に意識的に声をかけるようにしてるんですけど、やっぱりむずかしいですね。がんばんなきゃ。
彼氏と別れて一人身になって、「今年は『イイ女』を目指す!」宣言をしちゃったので、毎日必死です(笑)
バランスボールと戦ってたり、単位を落とさないだったり、あとは…夢に向かって頑張ってます!Aliceは素敵な保健室の先生になりたいのです!やさしくて、カッコいい先生に!

なんて、宣言してみましたが、こうやって周りに言っておかないとすぐだらけちゃうのがAliceなので(^_^;)
ではでは、また来ます!
| Alice | 2006/01/24 1:08 PM |
こんばんは☆お久しぶりです、おじ様。
受け身の女はいぃ女ぢゃない!ってのを見て、自分でいうのも自意識過剰だけど、あたし受け身ぢゃない!彼氏のこと、朝は会社に間に合うように起こして、夜は早く寝かせて、お金あっても無駄使いさせないようにして…まさに、おじ様が書いた通りのことしてるなぁ〜って思ったんです。でも、彼氏はあたしのことお母さんみたいって言います。だから彼女、いぃ女なのかわからないです。 お母さんみたいと言われると少し微妙な感じになります。
| みなみ | 2006/01/24 8:30 PM |
おじ様☆★
お願い聞いて下さってありがとうございますっっ(^0^)/

ここに書いてある事を心に刻んで、賢い『ィィ女』になれるように頑張りますネ♪♪
きっとィィ女になれば、先生にも振り向いてもらえる・・・ハズ!!!(笑)

記事見てて、ィィ女になるのって、モテる(というか、好きな人に振り向いてもらう?)ためもあるけど、自分が幸せになるために必要な条件(?)なんだなぁーって思いました★
自分の幸せが、好きな人の幸せにもなるって素敵ですよね。
いつでも、相手にも、自分にとっても1番ィィ行動がとれる女性になりたいです。
目指せ!!ィィ女♪♪

ちょっとズレますけど、やっぱりィィ女は自分の信念をしっかり持っていますよね。意志が強い女の人も素敵です。
自分の意見をどんな人にもハッキリ伝えられる人になりたいなぁ・・・と日々思っているんですけど、なぜか好きな人の前では上手くできません。
男友だちなら平気なのになぁ・・・
なんか嫌われないようにしなきゃ(>_<)
みたいに思っちゃってるんですよね、心のどこかで・・・
そんな偽った自分なんて好きになってもらえないし、仮に好きになってもらっても本当に幸せになれるわけじゃないのに・・・
ってわかっているんですけどね。。。
これってブリッコなんでしょうかね??(笑)
自分を知ってもらって嫌われるなら、その人は自分の本当の相手じゃない!!
って思うようにして、いつも素の自分を心がけてるんですけどね・・・
まだ⊂綣蠅できません。
緊張してるのかなぁ??(笑)
あ〜ぁ、こんな自分やんなっちゃぅ(>x<)

途中からグチっぽくなっちゃってすみません;
これからも色々教えください、師匠っっ!!!(笑)



| Tommy | 2006/01/24 8:49 PM |
おじ様へ

こんばんわ☆
相変わらず男の気持ちを書いてくれているので。とっても勉強になりますよぉ☆
演じる事多いなぁ(笑)でも演じ過ぎて疲れちゃう(笑)
でも決してぶりっ子じゃないわよ(笑)
よし。今から裏おじ様に会いにいってこよっと(笑)
| maimi | 2006/01/25 1:38 AM |
>Aliceちゃん
こんばんは♪なんで謝るのかな?来たい時に来てくれるだけでおじ様は十分嬉しいですよ。
Aliceちゃん、頑張ってるみたいだね。頑張るって難しいことだけど、気持ちだけでもくじけずにいれたら少しずつでもよくなると思うよ。その調子でね!

>みなみちゃん
大丈夫だよ!あとはかわいさ、女性らしさを意識して!どれだけ一緒に寝起きして家族みたいでも、着替える姿や下着姿は滅多に見せないとか、いろいろ工夫して下さい。全部見えてしまうと、特におじ様はがっかりします。

>Tommyちゃん
喜んでもらえたみたいで良かったです。
自分をしっかり持ってのは大切だけど、それが直接嫌われる要素になるとはおじ様は思わないよ。お互いの考えがしっかりあって、じゃぁ二人ではこうしよう、って前向きに考えていってほしいと思います。好きな人の告白でもそう。告白してもいいかな、って言うコがたまにいるけど、告白すること自体は自分の想いを伝えるだけのことのはず。人を好きになること、自分の考えを持ってること自体は素敵なことでしょ。まずは落ち着いて、その次にいい方法を考えていけばいいと思うよ。(言うのは簡単だけどね)

>maimiちゃん
maimiちゃん、こんばんは!
おじ様は男なので、男の立場でしか書けないしねぇ。笑
maimiちゃんはおじ様の中では、男性の扱いがうまいイメージがありますよ。でもあまり頑張りすぎて疲れないようにね。
| おじ様 | 2006/01/25 2:18 AM |
こんばんは!初めまして。霧子と申します。
「おじ様」………素敵なおじ様が大好きなんです。若い時(ってまだ19歳ですが)と言うか、小学校高学年くらいから、常に好きになる俳優は、30後半くらいの素敵な男の人ばかりだったんです(笑)(あ、30代後半の人はまだまだ若いですが(爆))
なので、この文字が凄く魅力的に見えたので、来てみたら、なんとも素敵な内容じゃないですか!
すぐにブックマークしました(笑)恋愛とか非常に難しく考えていましたが…色々おじ様に伝授してもらおうかなぁと(ノ´∀`*)
しっかりしてるように見える彼氏。でも一緒に暮らしてみると凄く抜けてるトコがある。
「コンタクトつけたまま寝ないの!!!」
「お箸の持ち方は!!!……お店に入ったらコートを…!!!!」
みたいな小言言うばあさんみたいになってしまう自分です(死)まだ19なのに(´Д⊂
凄くイラっ!!ってしてしまうんです(笑)高いお店に入った時に、一緒にいてて恥ずかしい事されたくないと言うか(爆)あたしが出来てるかは謎なんですけどね (。・x・)ゝ
長くなってすいませんっ!また過去ログもあさらせてもらいますね。
| 霧子 | 2006/01/26 3:07 AM |
おじ様は今日はさっき帰ってきたところです。12時半まで打ち合せがかかって、それから小一時間仕事して、ラーメンを食べて帰ってきました。1月中は忙しいのであまり書けませんが、待っていて下さいね。

霧子ちゃん、コメントありがとうね。
そっかぁ、おじ様が好きなのかぁ。近う寄りなさい。(違
恋愛は本当は難しいものじゃない、そう、シンプルなもののはずなんだけどね、やっぱり人と人の事だから思うようにならないこともあるわけで、それが難しいイメージに繋がってるんだろうね。霧子ちゃんには彼氏がいるのだから、細かいところではいろいろあるだろうけど、今の幸せを大切にして下さいね。
これからどうぞよろしくです。
| おじ様 | 2006/01/27 3:13 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング