<< ダメ男にハマるということ | main | 受け身の女は「イイ女」失格 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
皆さんの中には日々恋愛の事で一喜一憂し、常に好きな人の事で頭がいっぱい、一緒にいる時は幸せすぎて死にそうで、片想いの人はその人の前で常に緊張し…とまぁ大変な生活を送られている人が多いと思います。恋とはそういうものであり、その大変さも楽しさの一部だと思い頑張ってほしいと思います。そういう努力も大切ではありますが、今回は皆さんのそんな頑張りとは違った視点で書いてみようと思います。

おじ様が女性に惚れるパターンは色々ありますが、そのうちの一つに「さりげなさ」に惚れるというのがあります。

簡単に言うと、育ちの良さ、日頃の品のある生活が見えた時などに惚れるということかもしれません。と言っても別に、裕福な家庭に育った、という意味ではありません。例えば、突然家にお邪魔することになった時、何の用意も無かったのに「ありもの」で簡単な料理を作ってくれた、とか、友達の家でみんなで飲んで盛り上がってる時に、さりげなく家の子を手伝って洗い物をしていた、とか。

どう言えばいいのでしょう。一つ一つはもしかすると女性誌に載ってそうな「狙った男を落とす!」テクニックなのかもしれません。しかし不意にそういうのを見てしまうと、このコいいなぁ、って思います。それが、日頃からやってないと出来そうにない事だったり、絶対に誰も見てなさそうなところでやっているのを偶然見た時などは、かなりのポイントアップに繋がると思います。

恐らくこれはおじ様が、自分のパートナーに対して二人の世界の中だけではなく、リアルに社会の中での二人のポジショニングを意識しているからではないかと思います。少しいやらしい感じにも思われるかもしれませんが、おじ様は誰にでも胸を張ってパートナーを紹介し、みんなの前で愛してると公言していたいと思うのです。そのためには、デキル女でいてほしいのです(おじ様自身がデキル男かどうかと言われれば苦しいものがありますが…)。

話がそれました。理由はともかく、身なりやメイク、会話なども重要ではありますが、こういうさりげなさにおじ様は弱いです。もちろんおじ様は女性をメイドとは思っていませんし、出来る時に出来る人がすればいい、と思っています。ただ率直に書いてみただけです。女性に言わせればどんな意見になるのでしょうね。。。

今思い出しましたがこれを書こうと思ったのは、偶然ネットで女性のための恋愛のテクニックを載せているページを見たからです。色々細かい事がテクニックとして紹介されていて、例えばその中の「飲み会の時に一番最後に靴を脱いでみんなの靴を揃えたところで、そこまで男は見てくれていないもの」みたいな記事があったのです。それを見ておじ様は「見てもらうためにだけするのか」と、とても悲しくなりました。勿論おじ様は男として、常にパートナーに注意は払いはしますが、それは何か問題を抱えていないかという思いなのであって、はい、これが出来たから5点追加、などと採点している訳ではありません。信頼関係で成り立っている中には、お互いが人を思いやって当たり前、というベースが既にある訳です(おじ様が出来ているかどうか別にしてね!)。そういう意味で、小手先の恋愛テクニックっておじ様はとても嫌いなのです。付き合えばボロなんてすぐに出るのに…とつい老婆心で思ってしまいます。笑

おじ様に言わせれば、人間として素敵であれば、当然モテると思うのです。小手先のテクニックで騙せる男は、その程度の男です。おじ様はみんなに、真のイイ女を目指してほしいと思っています。ダメ男が偉そうに言うな、という話ではありますが…。


何かのタメになればクリックをお願いします。
   ↓↓↓
カワイイ☆ブログランキング
| 恋愛 | 01:30 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 01:30 | - | -
COMMENT
こんばんゎ。
知性を感じさせる女性・・・
ふとしたときに気の利く一面が見えるのってぃぃですょね。
女のあたしでもそういう優しい一面を持ったこをみると『ぁぁぃぃこゃなぁ』って思います。
素で気の利くことをさらりとできる女性になりたいです。
| はるか | 2006/01/23 9:43 PM |
はるかちゃん、こんばんは。
男女関係無く、おじ様自身もそうでありたいです。
なかなか難しいことですが。
| おじ様 | 2006/01/24 12:43 AM |
さりげなさっ!!!
わかります〜。私は男の人をだけど、そういうふうに見ちゃう時あります。
建物に入る時とか、『どうぞ。』みたいな感じで、私を先に入らせる(?)ような仕草をされたり、道路を歩いていて車道側とか、危ない(?)方を歩いてくれたりしたら、もぅ胸キュンです(笑)
これって私だけかなぁ??

男でも女でもおじ様が書いてるように人間的に素敵な人は仕草もとても綺麗です。
私も仕草美人(笑)目指したいなぁ〜♪♪
| Tommy | 2006/01/24 1:13 AM |
>Tommyちゃん
ジェントルマンな振る舞い、思いやりは、おじ様は高校生の時に雑誌で学びましたが、それはどこかで「女性の扱い」的テクニックとして身につけていた様に思います。そして20代中盤になってからようやく心から女性をいたわる気持ちから、そうできるようになった気がします。勿論それは当たり前の事だし、逆に今でも常にそうできているのかどうか分かりませんが。
| おじ様 | 2006/01/24 2:47 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング