<< 目の奥の綺麗な人 | main | 男は女性のさりげなさに弱い >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
タイトルは少し釣りかも、です。。。
こんばんは、皆さん元気ですか?最近サボり癖がついていてごめんなさい。裏ブログのせいではなく、女のコとのデートのせいでもなく、1月末まで単純に仕事が忙しいおじ様です。その代わり、2月からデートの予定がびっしりです。仕事の励みなので、デートくらいお赦しを。笑

と、そんな感じのおじ様は、ある人から見たらダメ男かも知れません。しかしおじ様本人的には、実は確信犯なところもあったりします。これは長年にわたって培われてしまった、おじ様の嫌な知識でもあります。


    女性ってダメ男に弱いですよね。


まぁおじ様はアホではないので、きわきわの境界線を何とかまともな側で生きています。つまり、ダメ男と仕事バリバリ男の両立です。女のコに経済的に頼っていた時もありますが(小遣いまではもらっていませんよ!学生の時ですし!)、行動するにはやはり自分の自由になるお金もいりますしね。ですので、経済的には迷惑はかけません。が、昔から思うのは、「ダメ男はダメなのか」です。

おじ様は皆さんにダメ男は薦めません。ダメ男はリスクが高すぎます。当たれば素晴らしいですが、そんなピンポイントを狙わなくても、普通な人の中にも素晴らしい人はいくらでもいます。ただ…

    ダメ男の中に輝いて奴がいるんですよね。

多分です。そんなことおじ様は知りませんし、知りたくもないです。おじ様は輝いてる女のコに興味があるだけです。ただ、何となく思うのは、一生懸命な奴が多いのではないだろうか?本音で生きてる奴が多いのではないだろうか?純粋に恋に落ちるからこそ一つの処にいられないのではないだろうか?

    これは単なるアホな男なのか?
    理性に欠ける奴なのだろうか?



そうしておじ様は歳を重ね、大人の理性を身につけてきました。この先、自分がこのまま順調に落ち着けるのかどうか、自分でも見ものだと思っています。多くの女のコの心を奪うのは、その気になれば誰だってできることが分かった時、一人の女のコを幸せにする難しさを知りました(←相当なアホですね)。

今日の書き込みは支離滅裂ですが、
・ダメ男とは付き合うな
・ダメ男は本気で生きてる
・大人の男ならダメ男に甘んじるな
・おじ様はダメ男卒業組だ
という、矛盾する内容について綴ってみました。

イイ女(若しくはイイ女予備軍)の皆さんの熱いコメントをお待ちしています。おじ様にもガンガン言ってやって下さい。但し、他のダメ男の苦情まではおじ様は受け付けません!笑

後悔しない、激しい恋愛をして下さい。

カワイイ☆ブログランキング
| 恋愛 | 02:58 | comments(18) | trackbacks(0)
| - | 02:58 | - | -
COMMENT
コメントありがとうございました。
そんなに素敵じゃないのであしからず。
だってダメ男にしか引っかからないのですもの。
でもダメ男にも輝いてる奴がいるのは確かです。
だからそういう奴バカリ追いかけて・・・キィーーーー!!

もう少しいい女になるよう努力します。
| みき | 2006/01/22 9:34 AM |
>>多くの女のコの心を奪うのは、その気になれば誰だってできることが分かった時、一人の女のコを幸せにする難しさを知りました。
っていう所、すごく心にきましたぁ(>_<)
なんか最近、何人の男に告られるよりも大好きな人1人だけに告られる方が何百倍も幸せだぁっ!!
って思ったんです。
ぁ、誤解しないで下さいょ??私はモテません(笑)
だから両思いになる事って、すごく幸せな事なんだなぁー♪♪
って思いました。

私は多分今『ダメ男』を好きになってます。
仕事が1番好きなダメ男です(ダメ男っていうのかなぁ?? 笑)
彼の中で私が1番になる事は無いかも。と悟った(?)時どうしようもなく悲しかったです。
でも、わかっているのになぜか今もスキ(笑)
こんな私はダメ女です(苦笑)
今は仕事と同じくらい好きになってもらえるにはどーすればいいかなぁ??
って考えてます(^_^;)
今度そういう記事も書いて欲しいなー♪♪(リクエストしちゃいました★ 笑)

ぁ、もしよかったらおじ様のブログ、リンクしてもいいですかー?!

| Tommy | 2006/01/22 10:12 AM |
今あたしの片思い中の人、バスケ大好き人間なんです。
バスケの練習が忙しくて女の子にまで時間が裂けないみたい・・・
これもダメ男ですか??笑
| はるか | 2006/01/22 10:38 AM |
確信犯的なダメ男…
バカなふりする頭の良い人程恐ろしいっ!
来月はデートばかりなんて羨ましい(*´∀`)
大人のデートとは如何なものなのですかね。。
| nonneko | 2006/01/22 1:39 PM |
ダメ男の的中率が高いmaimiです。
きっとダメ男は母性本能をくすぐるのでしょうね。
なんだか…そんな気がします(笑)
| maimi | 2006/01/22 2:29 PM |
>みきちゃん
ダメ男が好きな女性、おじ様は好きですよ。
何か惹かれるものがあります。
ダメ男を好きになっても、結果が良ければいいと思います。
荒削りな原石をみきちゃんが磨いて(更生させて)あげて下さい。

>Tommyちゃん
仕事が一番、なんていうくらいが実際にはいいのでは?
女のコが一番なんて、何か他に一生懸命な事はないのか?とか
おじ様は思いますがねー。
何だかすごく難しいリクエストです。笑
暫く考えますね。
リンク、もちろんOKです。おじ様の方からもみんなのページに
リンクしたいと思いつつ…そのうちしますね!

>はるかちゃん
え?それは全然ダメ男ではない気が…
いや、どうなのだろうか。
それよりも、典型的B型のはるかちゃんの方が
おじ様は心配です…爆

>nonnekoちゃん
おじ様はバカなので大丈夫ですよ。
ちょっと書いてみたかっただけです。ごめんなさい。
それにデートと言っても、撮影かそのための打ち合せです。
妄想好きのおじ様がそのまま書いてしまいました。
真面目に生きてるので怒らないでー!!凹

>maimiちゃん
「母性本能をくすぐる」…正にその通りですね。
おじ様としたことが、そんな大切な事を書き忘れていました。
おじ様もmaimiちゃんの母性本能をくすぐるように頑張ります。
(違


関係ありませんが、これ流行ってますね。
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html
| おじ様 | 2006/01/22 3:26 PM |
おじ様と私は同じ年なのです。結婚前は相当、ダメ男に
引っかかりやすかったかな(笑)今のダーリンはきっと
ダメ男卒業組です〜相当遊んだらしいですもん(爆)
私も人のことは言えないですが(笑)応援してます。
| りん★ | 2006/01/22 3:26 PM |
>りん★ちゃん
ダメ男をりん★ちゃんが更生させたのですね!素晴らしい!!
結婚前に相当遊んでた男くらいの方が、結婚後は真面目になる様な
気がするのですが、それはおじ様の妄想でしょうか?
結婚してから女性との火遊びに目覚められたら、深刻な問題に
なるだろうなぁ、と思うのですが。。。
| おじ様 | 2006/01/22 3:33 PM |
ダメ男卒業組のが安心っていうのに納得です。
典型的B型は危険なのですか??ど、どういう風に!?(真剣ッ)
| はるか | 2006/01/22 7:06 PM |
いい女・・・にはなれないけど
一人でも「素敵」と言ってもらえるような人になれたらいいなぁって思いました
以前に付き合っていた彼がどうしても就職せず
言い訳ばかりされて別れてしまった経験があります
もっと寛容にならなければ・・・
| 柚々 | 2006/01/22 7:49 PM |
>はるかちゃん
 B型の人は変わった人が多いというイメージが…
 受け売りなので気にしないで下さい!!!!! (遅

>柚々ちゃん
 そぉそぉ、一人でも言ってくれる人がいたらいいよね!
 おじ様もそれでいいと思いますよ。
 就職しない男と別れたのは、それはそれで良かった
 様な気もしますが、それは個人の価値観の問題ですよね。
 ただ、寛容で無い、とは思いませんよ。
| おじ様 | 2006/01/22 7:59 PM |
リンクしちゃいました♪♪
ありがとうございますです(^^)

仕事人間でもィィですかね?
ちょっと安心です♪♪

難しいリクエストしちゃってすみません(>_<;)
でも、楽しみに待ってますね★☆
| Tommy | 2006/01/22 8:45 PM |
>多くの女のコの心を奪うのは、その気になれば誰だってできることが分かった時、一人の女のコを幸せにする難しさを知りました

Tommyさんと同じく、この言葉は名言だなぁって思いました!
カッコイイっすw
こんな言葉がでてくるような、奥行きのある男性にはやっぱ惚れますよね。
蓮華の年上好きに拍車がかかってしまいます(笑)。
だって、なんとなく恋愛してきた20代そこそこの坊やには言えませんもん!!
でも『幸せにする難しさを教えてくれた女性』にはちょっと妬けちゃいますね、きっと。
| 蓮華 | 2006/01/23 1:02 AM |
おじ様、おはようございます。
すごくわかります。私はダメ男にはまってしまってます 笑
はじめてつきあった人がダメ男だから、友達にもっといい男はいっぱいいるよーってよく言われる。。。
でも、はじめの頃よりまともになりました☆(たぶん;)

>多くの女のコの心を奪うのは、その気になれば誰だってできることが分かった時、一人の女のコを幸せにする難しさを知りました
Tommyさんや蓮華さんと同じくひろもこの言葉にはどきゅんです。そう思えるダメ男が増える事を願ってます☆
| handshake | 2006/01/23 8:49 AM |
はじめまして、ですが以前からおじ様のブログはよく拝見していました。とても参考になります。
私が今付き合っている人はやっぱダメ男なのかなぁと少し考えてしまいました。いわゆるニートというもので、お金ないからってまともにデートもできません。私が彼をダメにしてるのかなぁ、とか悩んだこともあります。
でも好きなんですよね…別れられないんです。
私に男運がないんでしょうか、前付き合ってた人もマザコンでしたし。うーむ。
| いっこ | 2006/01/23 10:56 PM |
>Tommyちゃん
おじ様なりに、記事で応えてみました。求められているものとは違うかもしれませんが、参考にしてくれたら嬉しいです。

>蓮華ちゃん
妬かれたいです。妬いて下さい。(違

>handshakeちゃん
どきゅん、ですかww
何だかウケのいい言葉だったようで、良かったです。笑
おじ様本人的には、本当に切実な想いなのですけどね。

>いっこちゃん
はじめまして。コメントありがとうね。
男のせいにしてはいけないよ。半分はいっこちゃんの責任、彼女としての義務でもある。そのことを今夜の記事にさせてもらったから、よく読んでおいてね。
そしていつでも来て下さい。
| おじ様 | 2006/01/24 2:42 AM |
>多くの女のコの心を奪うのは、その気になれば誰だってできることが分かった時、一人の女のコを幸せにする難しさを知りました
これは、名言に近いです。
私も駄目男にはまってます。。
すごく気まぐれで、ほかに彼女もいる。
それなのに、好きって言ってくる。。
振り回されるから、離れられなくなる。。
自分でも、わかってるの、、
駄目男、金も力もないけど、、色気だけはあるって。。
・・・なんとか、離れたいです。。ふぅ。。。
| のんのん | 2006/01/25 12:18 PM |
のんのんちゃん、こんにちは。遅くなってごめんね。
名言ですか!いや、ほんと、重い言葉ですよ。この言葉の裏には大変な経験が山積みだったのですからね。もう時効だと思いたいですが。
のんのんちゃんも大変そうだねぇ。でも自分で選んでいるのだから仕方がないかもしれないね。大変だろうけど、もし、いずれ離れると思うのなら、早く次の人と出逢う方が「本当は」いいんだけどね。難しいよね。。。
| おじ様 | 2006/01/27 3:19 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング