<< 人の側面 | main | ダメ男にハマるということ >>


| - | | - | -
皆さんこんばんは。
今帰ってきたのです(遅くなったついでだと思い、帰りに焼肉食べに行った自分も悪いのですが…)。

こんな時間に更新しても目立たないので、おじ様にとっては常連の方々が命です。命って何でしょう?今夜は少々酔ってるので、意味不明でごめんなさい。そんな訳で、今夜は超短くいきたいと思います。

    今夜のテーマは、「目」です。

目を見ればその人となりが分かります。前回の記事では、悪い人などいない、というような事を書きましたが、様々な理由で今その時、どうしても「いい状況ではない」人はいると思います。いい言葉ではありませんが、心が荒(すさ)んでいる状態などです。おじ様の言う荒んでいる人というのは、自暴自棄になっているとか、自傷に走っているとか、精神的疾患を抱えているとか、そういうことを言ってるのではありません。そういう人は、十分苦しみ、必死です。おじ様のいう心の荒んでいる人というのは、勢いに乗っていい気になって周りが見えず、自分をも見失っている人です。

調子の良さと、心の綺麗さは関係ありません。成金だろうが心が綺麗な人はいますし、貧乏だろうが愛にすらも生きられない人もいます。

目の奥を見れば、通じ合えるか、信頼し合えるか、本質は見えます。それを見るようにしましょう。そして皆さん自身も綺麗な目を保つ様に心掛けましょう。それには、少なくとも自分に正直にいましょう。自分で自分は騙せません。自分の心に手を当てて、自分がいいと思えるように、せめて自分を好きでいれるように心掛けましょう。

何だか浮いた言葉の羅列で、まるで何かの宗教の様な文章ですが、何となく皆さんに通じればいいなと思います。通じるだろうと思えるからこそ、おじ様には似合わない様な事をいつも書き続けています。そういう意味で、おじ様は皆さんに感謝しています。

これからもどうぞよろしく。

関係ありませんが寝不足で明日の朝が心配です。たまにモーニングコールしてくれるようなコはいないだろうか。。。
みんなのページに行けてなくて、ごめんなさい。



一人でも多くの人に読んでほしいので、協力も宜しくね☆
   ↓↓↓
カワイイ☆ブログランキング
| 恋愛 | 04:25 | comments(6) | trackbacks(0)
| - | 04:25 | - | -
COMMENT
目ってすごい威力がありますよね。
目でものをいう。とか。
ってちょっとずれちゃいました。

綺麗な目を私は今もっているのか不安です。
とりあえず、綺麗な目をもてるように心がけてみたいと思います☆★
おじ様の記事って、とってもあったかくて好きです♪♪
これからも素敵な事いっぱい書いてくださいね(^^)

| Tommy | 2006/01/20 11:36 AM |
>Tommyちゃん
コメントありがとうね。
目でものをいう、、、それも同じ様な事だと思いますよ。
「不安」だと思える謙虚さがあれば大丈夫ではないでしょうか。
そして、「心がけて」いればそれでいいと思います。

実際、素敵かどうかは定かではありませんが、また思いついた事があれば思いついたそのまま書きますね。
これからもどうぞよろしく☆
| おじ様 | 2006/01/21 12:55 AM |
おじ様、忙しいのにコメント残してくれてありがとうございます。

今回はお礼まで。。。

今日の夜にでも『裏』にお邪魔しますm(__)m

みみぃでした。
| みみぃ | 2006/01/21 8:07 AM |
こんにちゎ!
忙しい中コメントありがとうございますっ☆

目って大切ですよね。
人と話すときは目を見ながら話ますし。
目は心を表すと思います。
嘘や偽りのない素直な目になりたいです。
それと魅惑的な目に☆
SAYURIで流し目テクを学んだはるかでしたぁっ笑
| はるか | 2006/01/21 1:36 PM |
こんにちは、おじ様。
またまた元気をいただきにやってまいりました。

おじ様の、物事を広く捉えられるところ、羨ましいです。
『目は心の窓』と言いますよね。
おじ様はきっと、奇麗で澄んだ目をしていらっしゃるのでしょうね。
| Lisa | 2006/01/21 3:30 PM |
>みみぃちゃん
あんなにエロ話されたら、勝手に手が動きます。恥

>はるかちゃん
SAYURIいいね。観てないのですが、HPで観て一目で虜になりました。美しいです。

>Lisa
「目は心の窓」…そうだね。但しおじ様はどうだろうね。もう手遅れかもしれないね。懺悔の意味でこのブログをやっているのかもしれないしね。自分にも分からない。

いつでも来なさい。
| おじ様 | 2006/01/22 2:02 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング