<< ☆;:*:;☆キラキラLine☆;:*:;☆ | main | 「束縛」は致命的行為 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
これはおじ様がそうであるだけで一般的な感覚ではないかもしれないのですが…


    女性のしたたかさが怖い

    女性のしたたかさが好き


…男性は単純です。表裏も無く、正義を重んじ、曲がったことは嫌いです。いいものはいい。単純明快です。
女性が男性に比べていいとか悪いとかそういう話ではなくて、やはり男性にとって女性は分からない部分があるからこそ怖く、惹かれるものがあるのです。男性は女性に癒しを求めます。外で戦ってきたカラダを休めるための、安心できる場所を望んでいます。それは母的存在かもしれません。そして女性の賢さを生かしたアドバイスを求めます。あげまんな女性にサポートしてもらうことで、また外に出て頑張れるのです。


    信頼するとともに、服従している


美しい、かわいい、かけがえのない存在、命をかけて守るべき対象。そう、男性にとって女性は弱い存在に見えていますが、それは外的要因からくるものです。基本的に男性は、自分が弱かろうが命をかけて愛する人を守ります。それで普通です。しかし、女性には、男性にはない真の強さがあります。男性が物理的に出産できるとしても、ショック死してしまうだろう、という話があります。性差による強さの違いと思えば良いのでしょうか。


    怖いけど好き


別にマゾではありません(というかおじ様はSです)が。分かりやすい話をひとつ。

おじ様が写真を撮りました。mixi内のお友達(被写体になってもらった方も多数います)が見れる場所(日記)で、撮影の報告をし、写真サイト更新のお知らせを兼ねた宣伝をします。普通の時は「かわいいモデルさんやねー」という感想もチラホラあります。「いい写真やねー」という感想も頂きます。しかし本当におじ様がその被写体さんに惚れてる雰囲気が伝わった時、日記のコメント欄が静まりかえります。


    その静けさが怖いのです。


仲の良い被写体さんと個別に会った時に聞いてみると、想像した通りの答えが返ってきます。もちろん、嫉妬されるのは悪い気分ではありません。むしろ何だかいい気分です。しかしそれはいい気分であると同時に、男にとっては背筋がゾクゾクする怖さも感じます。もし何かあれば傷害事件になるのではないだろうか。…とまでは思わないまでも、それに似た怖さです。


    女性同士の男の取り合い、話し合い


おじ様が若かりし頃はおじ様の甘い考えのせいで、女性には随分迷惑をかけました。その最たる末期的状況が、女同士の話し合いです。そこでどんな話し合いがされているのか深くは知りません。勿論、両者とも一人一人をみれば健気な女のコです。必死に頑張ってくれているだけのことです。それは十分分かっているのですが、女同士の話し合い、というシチュエーションそのものについては、男性は完全に蚊帳の外です。近づくことはできませんし、近づきたくもありません。そんな辛い思いをさせてごめんなさい、でもそれ以前にこの状況が怖いです。





今日はみんなの「ため」になる話ではなく、コラムという感じになりました。ふーん、そうなのか、と思ってもらえたらと思います。何かのヒントになればいいな、と思います。また書きます。では。

   ↓何卒↓
カワイイ☆ブログランキング
| 恋愛 | 02:51 | comments(6) | trackbacks(0)
| - | 02:51 | - | -
COMMENT
こんばんわ★
maimi(ちゃん)です(笑)

女は怖いよ。強いよ。
そして女の世界は戦争です(笑)
maimiは男兄弟で育ったせいか
そんな免疫がありません。
だから女が少ない建設業を選んだ
のかも(笑)
それでもあるのよ。女の戦い!!

さて。おじ様?
写真いつとってくれますか(笑)?
| maimi | 2006/01/15 8:55 PM |
>maimiちゃん

女の世界は戦争…こ、怖すぎです。
おじ様は単純な男の世界に生きていてよかったと思っています。
女性でも苦手っていう話はよく聞きます。
結構、そういう人の方がおじ様も好きです。
噂話とか好きな人、年とったらいわゆるおばちゃんっぽいおばちゃんになるだろうな、とか思うと、敬遠しがちになりますね。笑

写真は2月に入ればいつでもOKです☆
それまでにイメージ考えたりしたいので、どんな風がいいとか希望を聞けたらと思います。プロフィール欄にメアド載せてるので、よかったらいつでもメール下さいね。
今年のおじ様のテーマは、個々のテーマがどうであれ、基本は「綺麗に」でいこうと思っています。

他にもありがたい事に同じ様なお話を頂いていますが、今から皆さんにできることは、お肌の調子、健康的な生活です。そういう意味でも、写真に撮られることはおすすめですよ♪
| おじ様 | 2006/01/15 9:47 PM |
女の世界が戦争な話あたしも同感です笑
maimiサンのブログにちょこっと書いちゃいましたが、中学時代ソフトボールでキャプテンをしていまして、女のこのネチ△靴神こΔ砲気蕕気譴泙靴拭I櫃った・・・

あたし最近思うんですけど、ほんとに芯の強い女性って普段は強気なところを見せないですよね。
大きな声でガミ△靴磴戮辰燭蝓口が上手な人って押しが強いので勢いに飲まれちゃいがちですが、静かに心の中に炎を持ってる強さも素敵!
打っててなんだか意味がわからなくなっちゃいました・・・笑
| はるか | 2006/01/15 9:54 PM |
はるかちゃんの言ってること、よくわかるよ!
見た目で強そうな人が芯まで強いということは無いよね。

はるかちゃんも、押しが強い人の勢いに飲まれちゃいがちなタイプなのかな?そんな話聞いたらおじ様は「守りたい!」感情が湧いてきます…(単純なのでw)。

キャプテンのお務め、お疲れ様でした!
| おじ様 | 2006/01/15 10:04 PM |
<追伸>
はるかちゃん、リンクさせてもらいました。
ちょくちょく見に行かせてもらいますね。
| おじ様 | 2006/01/15 10:09 PM |
おじ様リンクありがとうございます!
あたしもリンクしますね♪

押しは・・・けっこう飲まれちゃいがちかもです笑
でも負けず嫌いな性格なので飲まれっぱなしでもないような。
| はるか | 2006/01/16 10:13 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング