<< 愛・行為・大人・女 | main | セックス直後の男性の気持ち >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
皆さんこんばんは、週末なのでちょっと夜更かし気味のおじ様です。でも時間が遅すぎるので、読んでもらえるのは明日の昼間が多いのでしょうか。22時くらいに更新すれば多くの人の目にとまって、見に来てもらえるとは思うのですが、他のことを終えて雑念を消してから集中して書きたいおじ様は、かなり不器用な人間なのかもしれませんね。

不器用と言えば…今日は仕事のせいで昼ごはんに行けませんでした。自分の段取りの問題なので、誰にも文句は言えません。とりあえずビスコで凌ぎました(笑)。更に、長いミーティングを終えて夜、自席に戻ると別の問題が浮上…とりあえずまたそこでも凹みました。それなりに思い入れのあった仕事なのに、様々な問題が重なって気持ちよく終わることが出来なかった…そこが一番悔しくて、帰り道にハメを外して遊びに行こうかとも考えましたが、今日は珍しくそんな気力も無くおとなしく帰宅しました。

そんな時、このブログの右欄にある足跡落書帖におじ様の知ってるコが絵を残してくれていて、その描き方がおじ様的にはツボにハマっておかしくてげらげら笑ってしまい、仕事のモヤモヤが一気に吹き飛びました。それで思ったのですが、

例えばこのブログ。年末に始めたところですが、おじ様がそれなりに真剣に書いた記事に対して思った以上に色々なコメントが残され、そのやり取りで癒されているおじ様がここにいます。初めは(今でも?)偉そうに年上ずらして勝手な意見を書いていましたが、様々な人の意見を聞いて納得したり学んだり癒されたりしている自分に気付きました。

絵を残してくれたコも、記事にコメントを残してくれるみんなも、もしかするとその場のノリで軽く書いてくれただけかも知れないし、もちろん中には真剣に想いを込めて書いてくれている人もいるかもしれないし。でもおじ様はその言葉一つ一つを重く受け止め、そして様々な意味で助けられているのです。

だからもっとコメントを残してね、という話ではありません。おじ様が今日伝えたいのは、みんなのちょっとしたことで、とても嬉しい人がいる、という事実です。自分にとっては大した事ではなくても、相手にとっては大きな事ということがある、という話です。それは例えばブログで言えば、自分の辛い気持ちを毎日日記に吐き出している人がいるかもしれない。そして、もしかすると誰かに声をかけてほしいと願っているのかもしれない。その時、たった一人でもそれに気付いて声をかけてあげることができれば、多分そのコは救われるのではないかと。

別におじ様が言わなくても既にネットをしているみんなは分かっていることかもしれないけど、今日はおじ様自身がとても救われたし、そのことでみんなに対してもお礼を言いたかったので雑談っぽいですが書いてみました。この話はネット上だけの話ではなく、実生活の中でもそのまま言える事だと思います。もっといいことをしよう!とまで偽善者ぶることはおじ様はしませんが、自分にとってはちょっとした事でも実は人を助けていることもある、という事実だけを伝えたいと思いました。


綺麗ごとすぎたでしょうか?今日は久々に偽善者ちっくなおじ様になりましたね。でも、年齢や地位や身分や自分の置かれている状態に関係無く、人はお互い支え合っている、みんな一人一人気付いていなくても人を支えていることがある、ということは分かっておいて下さい。不要な人などどこにもいません。自分も人に必要とされているということを知っておいてもらえたら、と思います。



できれば少しでも多くの人に知ってもらいたいので、もし賛同してもらえたらクリックをお願いします。
    ↓↓↓
カワイイ☆ブログランキング
| 雑記 | 03:05 | comments(10) | trackbacks(0)
| - | 03:05 | - | -
COMMENT
見てすぐコメントしてます!深夜でも遊びにきちゃってますよ☆なんか少ししてやったり感も(`∀´)ふふ
昨日の妊娠やらまだ遠い未来(じゃないかな?)のことより、大学を卒業して4月から社会に出ることが不安で不安で。。
楽しみでもあるのですが☆
不安がまたたまったり、わからなくなったらおじ様に聞いてもらいたいです(´ω`)
| nonneko | 2006/01/07 3:14 AM |
nonnekoちゃん、レスが早いね〜。
もちろん聞くからいつでも来てね。
っていうか、ブログどこか忘れたので、晒して下さい。笑
忘れないようにリンク張ります。
| おじ様 | 2006/01/07 3:21 AM |
私のブログはほとんど観念的でしかなくて、たまに文章にすらなってないので恥ずかしいんですけどね(´∀`;)
また遊びにきます☆わぉ気付いたらもう3時半ですね!おじ様も早く休んでくださいね。
おやすみなさい☆
| nonneko | 2006/01/07 3:28 AM |
最高に眠いです。死にそう。
nonnekoちゃん、リンクさせて頂きました。これからはちょくちょく行くのでよろしくね。
| おじ様 | 2006/01/07 3:36 AM |
おじ様 こんちには
お昼に「ビスコ」なんていけません。。。。
せめて「カロリーメイト」になさっては?

私もブログを始めてから おじ様と同じようなコトを考えてました。
バーチャルの世界ではありますが、全然一人じゃないんだ、
皆が心配してくれたり 元気づけてくれたり、喜んでくれたり。。。。
嬉しいなぁ〜って思えます
| ada | 2006/01/07 10:31 AM |
はじめまして!コメントありがとうございます(^o^)
素敵なブログですね!ここで勉強させてもらって、素敵な女性になりたいです。
ブログって、最初に思ってたよりずっと面白いですよね。
元気付けられたり、ほっとさせてもらえたり。
また遊びにきます!
| さくら | 2006/01/07 12:16 PM |
私は逆に大勢の方が見に来てくださることで、つらい思いも経験しました。
せっかくお互いにリンクを貼った人にまで迷惑をかけるといけないので一旦リンクをはずしたり、過去の記事を非公開にしたり。。。
ブログの内容が内容なので仕方のないことかもしれないけど、おじ様の言うように、コメントやカウンターの数で書き手が一喜一憂するのはとても理解できます。
| hiromi | 2006/01/07 1:28 PM |
>adaちゃん
そぉだよねー。あと、おじ様の場合は、ネットで仲良くなった女のコを撮影させてもらうことも多いので、あまりバーチャルという意識もありません。だからこそいい加減にならないというか、普通のお付き合いです。

>さくらちゃん
いやいや、今回の記事でも書いたけど、それはお互い様ですよ♪ところでさくらちゃんのブログへのリンクがうまく飛べません。入力間違えてないですか?おじ様もどうやって行ったのか忘れてしまいました。ブログのタイトルが分かれば検索して行けるけど…。

>hiromiちゃん
なるほどね。あるある。おじ様はどんな人が来ても平気だけど、女のコは例えば2ちゃんとかで晒されたらかわいそうですね。ブログは多くの人に見てもらえる魅力があるけど、防ぐ術がないですからね。閉鎖されたSNS、例えばmixiとかならまだ安全ですね。逆に人間臭くてドロドロしてる人もいるみたいですけど。
| おじ様 | 2006/01/07 2:10 PM |
こんばんわ。
おじ様。
今日は相談なの。
「男から見える女の隙」ってどんなの??
今日ね。maimiの知り合いのお兄さんから
「maimiは、隙がある。でもその隙が男から
みたらいいんだけどね」
って言われた。
嬉しくない。逆に嫌だった。
だって…maimiは男に媚びてる訳でもない
ふつうに接してるつもり…。
でも何でそういう風に思われちゃうのかな?
そのお兄さんだけじゃない…。
隙があるように見えると言った男…。
maimiの1つの悩み・・・。
おじ様。「隙」ってどんなのを言うの????
教えて〜。助けて〜。
| maimi | 2006/01/08 11:05 PM |
maimiちゃんのこの相談をネタに今日の記事を書いてみました。
maimiちゃんがどういう反応をするか、ドキドキです。
| おじ様 | 2006/01/08 11:59 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング