<< 男はギャップに弱いもの | main | 「才色兼備」以前に重要なこととは… >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
このブログを始めて、恋愛面で辛い状況にあるコたちからコメントをいただき、どうにかしたいけどどうにもできない自分の無力さを感じます。

そんな時、今日はヨドバシカメラに来ていたのですが、お店を出たら太陽が斜めから光を射していて綺麗な夕暮れ時でした。当たり前の事ですが、太陽は沈んでもまた明日必ず昇ってきます。それは人によって違うのではなく、みんなに平等に与えられているものです。

今辛い状況にある人にも、今すぐか遠い先かは分かりませんが、必ず幸せはやってきます。全員に必ずです。おじ様はこれまで生きてきた中で、きちんとそれを経験し、人のことも見てきています。だからここに断言します。貴女にも『必ず』幸せは訪れます!

だから、難しいかもしれませんが、そんなに悲観しないで下さい。もう少しだけ大きな視野で物事を見て下さい。そしておじ様に少しだけ元気なところも見せて下さい。前向きになるように心がけて下さい。

おじ様からのお願いです。
| 雑記 | 17:41 | comments(17) | trackbacks(0)
| - | 17:41 | - | -
COMMENT
おじ様、コメントありがとうございます。KAKOは、成績が悪く(いつもビリ)、これまで、学校の先生からほとんど見放された不遇な人生でした。が、昨年の秋から、「日本語が通じる」という理由(?変なの!)で急に特待生クラスに・・。「人生大逆転はあり」、と17歳にして知りました。いつも心を明るくしているということは大切だと思います。
初めまして♪
偶然見つけて、読ませていただきました。
おじ様の言葉、素直に心の中に入ってきました。
そうやって、おじ様の言葉に励まされている人はいます。
無力なんてコトないです。
これからちょくちょく読ませていただきますね☆

ラクガキもさせていただきました!!
マウスと格闘しました。(笑)
| 皐月 | 2006/01/03 7:14 PM |
こんばんわ。
おじ様〜!!!!

やったよ〜!!ありがとう!!!
大仏様★落書きしましたよ★
おじ様の「男はギャップに弱い」
これは立証できたのかもしれません(笑)

これからもよろしくお願いします★

大好き〜おじ様〜!!!
写真撮って欲しいけど(笑)
maimi九州女児っす!!
遠いなぁぁぁ。
           maimi
| maimi | 2006/01/03 7:42 PM |
おじ様はかわいい女のコでもないのに(笑)こんなにコメントをもらえて嬉しくて浮かれてしまいますよ。

>KAKOちゃん
大逆転…そうですね、人生何があるか分かりません。だからこそ、谷を越えてきた人は山になっても冷静で真の強さを秘めています。そして人に優しいものです。(おじ様がどうかは知りませんよw)
わざわざおじ様が言わなくても分かっているとは思いますが、KAKOちゃんも常に過去を忘れることなく、「不遇な人生」を経験したからこその温かみをもって人と接して下さいね。特に弱い人にね。

>皐月ちゃん
初めまして☆ その「おじ様の言葉に励まされている人はいます」という皐月ちゃんの言葉が、今度は逆におじ様を励ましているのです。どうもありがとう。とても癒されましたよ!こういう言葉、温かみって、年齢は全く関係無いですね。おじ様的に言わせると、恋愛も同様に歳は関係無い、という主張になるのですが、程度の経験を重ねた人は口が巧いからみんな気をつけて下さいね。特におじ様のようにマメに優しい人とかね(爆)
頑張って絵を書いてくれてありがとう。シンプルだけど素敵な言葉だよね。笑顔はみんなを幸せにするからね♪

>maimiちゃん
よかったぁ…本当に。報告ありがとうね!絵も!笑
おじ様が普段書いてることはおじ様の意見でしかないので結果が伴うとは限らないけど、おじ様なりに経験を踏まえて今後もちょこちょこ書いていきます。言われなくてもおじ様の方からも、これからもよろしくです!
日本国内ならそんなに遠くはないですよ♪縁があれば必ず機会は訪れます。おじ様は運命は信じないけど、想う事によって知らず知らず自分をそう仕向けることがあると考えています。無理に行動することはありません。(まるでお坊さんの様なこと言ってますね。笑)

それにしても・・・
あぁ、またおじ様は偽善者ちっくな言葉を連発してしまいましたよ!!!
| おじ様 | 2006/01/04 12:57 AM |
おじ様の言葉にいつも元気づけられます☆
ひろ(ぴろり 笑)もマイナス思考をプラスに変えていきます!
男心はよくわからないけど、おじ様の記事見て勉強だぁ☆
それで、おじ様のブログを勝手にリンクにはっちゃいました!
もし、ダメだったらごめんなさい!
| handshake | 2006/01/04 1:17 AM |
ひろちゃん、リンクありがとうね。
すごーく嬉しいです。
少しでも多くの人にこのブログが読まれたら嬉しいなー

・・・なんて高尚な事は考えていませんw
おじ様はミーハーなところがあるので、単にアクセスが伸びただけで嬉しがると思います。笑

気軽にリンクしてもらえるように、リンクフリーの画像でもまた貼っておきますね。

因みに、男心って女性から見たら「え?」っていうくらい単純なのだと思いますよ。単細胞・・・徐々に書いていきますね。
| おじ様 | 2006/01/04 1:44 AM |
おじ様こんばんわ。
maimi再び登場。

>縁があれば必ず機会は訪れます。
そうですね。人間関係は縁でできているのでしょうね。
楽しみです。もしかすると。おじ様と縁があったりして。
そして本当に写真とってもらっちゃえたりして(笑)
楽しみに生きていきます(笑)
先ほどはコメントありがとうございました。
妬いちゃう…。のですか?
なんとなくわかります。
だから。男だからという事もないと思いますよ!!
またお邪魔します。
なんだかみなさんの落書きみてたらmaimiのが
一番…幼稚園児の作品に見えてきた…。
でもこれがmaimiなんで、また書かせていただきますね。
またお邪魔します。         maimi

| maimi | 2006/01/04 1:45 AM |
おじ様、こんばんは。
無事、妄想の世界から戻ってまいりました!(笑)

わたしは、彼を幸せにすることが、自分の幸せだと思っています。彼を笑顔にして、隣で見ていたいんです。
自信ありますよー、わたし、お笑いの人になりたかったので。(って、ちょっと違う!?)
今のわたしには、幸せはそこにしかないように思えてしまいます。視野がめちゃくちゃ狭いですね。

おじ様のお言葉、心強いです。いつもありがとうございます。
| Lisa | 2006/01/06 2:44 AM |
Lisaちゃん、元気なところを見せてくれてありがとうね。
彼を幸せにするためには、まずはLisaちゃんが元気でないとだめですよ。
完全には無理でも、努力はして下さいね。
| おじ様 | 2006/01/06 2:55 AM |
おじ様の力強い言葉から元気をもらいに、ここに来ました。

……また来ます。
| Lisa | 2006/01/10 8:52 PM |
うん。
Lisaはおじ様の娘だから。
いつでもおいで。
| おじ様 | 2006/01/11 1:33 AM |
おとう様、こんばんは。
またまた、ここへとやってきました。
え、お叱りコメント募集中?
わたしは気の利いたことは言えないから、皆様の愛のある熱のこもったコメントの場を汚しかねないので、ここで密かに。

『おとう様は、おとう様なのです。
そのままで「素敵」じゃないですか!』

愛、感じられました?(笑)

わたしには、一般的なおじ様の理想像はないです。
ただ、普通ではおじ様と呼ばれる年代になっても、おにい様としか呼べないようなひとに惹かれちゃいます。
| Lisa | 2006/02/03 9:00 PM |
おとう様、体調はいかがですか?
心配しております。

こちらは大丈夫なのですね。
わたしのブログは消滅しちゃいました。
掲示板でちょっとした騒ぎになっています。
念のために避難場所のURLを記しておきますね。

……この場所から、また、元気と希望をもらっていきます。
| Lisa | 2006/02/11 11:56 AM |
何とかほぼ回復しました。Lisa、ありがとう。
木曜は最悪だったのだけど、昨日の金曜は無理矢理治して名古屋に撮影に行ってきました。明日の日曜にサイトにUPしようと思っています。

JUGEMのデータ消滅騒ぎ、深刻だね。JUGEM側から何もコメントが出ていないのかな?助け合い掲示板で多くの人が書いてるし、じっさいまだそのままなので、無料とはいえこれはナイだろう…って思います。

Lisaのそのままでいいという言葉、どう書けばいいのか分からずレスしてなかったけど、とても嬉しかったです。ありがとうね。ただ、おにい様が好きだというコメントに凹みました。笑
これからもどうぞよろしく。
| おじ様 | 2006/02/11 5:16 PM |
おとう様、こんばんは。
容姿もそうですけど、感性の若々しさも、おにい様の条件です。
おとう様は、実際、おにい様じゃないですか!
なのに、なぜに凹みます?
そしてそして、そもそも、なぜに『おじ様』と?(笑)

ブログ、おかげさまで復活いたしております。
でも、イタい自分満載なので、あのまま消滅してくれてもよかったのに、とも思います(苦笑)

ところでおにい様、その後、体調いかがですか?
無理がたたってダウンしているのではないかと、またまた心配しております。
| Lisa | 2006/02/16 2:07 AM |
みんなに心配をかけている様で申し訳ないと思っています。
ブログは楽しいんだけど、時間を忘れて夜更かししてしまい、
朝起きれない日が続いたのでちょっと我慢しています。

でもブログ、実際にどうするか迷っているので、その前にLisaと
連絡を取っておきたいところだね。
| おじ様 | 2006/02/16 2:22 AM |
おにい様、こんばんは。
またまた原点に戻ってきています。
わたしにとって大切な場所にある大事な言葉を、何度も何度も読み返しています。
言葉は胸に染み込んで、涙が止まらなくなってしまいます。

前回のコメントからひと月。
その間、いろいろなことがありました。
沈んだり浮いたり……。
そして今のわたしは道に迷って途方に暮れています。
だけど、こんがらがった頭では上手く進むべき道を選択できません。
どちらに進むべきか、止まるべきか、戻るべきか。
おにい様としてのアドバイスをいただけたらと思います。
これからも危なっかしい妹を厳しい目で見守り叱ってください。
どうかよろしくお願いします。

いつもお忙しいおにい様、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
| Lisa | 2006/03/18 10:15 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング