<< おじ様からのプレゼントです | main | 貴女のいいところを生かして下さい >>


| - | | - | -
明けましておめでとう。人の数だけ人生はあると思いますが、新年はこうして誰にでも訪れます。決して皆が皆幸せであるはずはありませんが、ちょっとした事にでも幸せを感じられるだけの心を持っていてほしいとおじ様は思います。人と比べるのは愚かな事です。あなたにはあなたにだけの幸せがあるはずです。

また新年早々偉そうな口叩いてるおじ様ですが、、、元旦にあたって一つだけ伝えたいな、ということがあります。この記事のタイトルに書きましたが、「新年にあたって少しでも何か考えた」人がいたとしたら、それがすごく小さな事でも構わないので大切に取っておいてほしい、ということです。「今年の抱負!」なんて仰々しく決めなくてもいいのです。チラっと頭の隅をかすめた事、例えばそれが「もうちょっと優しい人になりたいな」という事だとしても、それを忘れずに1年間過ごせたらどうでしょうか。多分、すごく変われる様な気がするのです。

おじ様の考えは甘いかな?これを誰も読まないかもしれないし、読んでもすぐに忘れられる様な事かもしれないけど、もし誰かの心に届いたら嬉しいと思って書いています。おじ様もただの一人の人間です。小さな存在です。でもこの自分がここに生きていて、何かを考えたとして、もしそれが誰かのために「少しでも」役に立てたとしたら、おじ様がここに生きている意味があります。もし仮に誰かの心に響いたのなら、そのコがこの記事を読みに来てくれた意味があった事になります。

まぁ、このおじ様のブログは始めたばかりで読者も殆どいませんが、少しでも伝わったコが数人でもいたとしたら、それはとても素敵な事だと思うのです。一人で行動するよりも、二人でも三人でもいた方が、その影響は2倍3倍になります。電車で席を譲ったコが外見からはそうは見えなかったギャル系のコだとしたら、それを見た周りの人は一瞬でも何か考えるはずです。それが1カ所ではなく3カ所であったとしたら3倍の人が影響を受けて、またその影響を受けた人たちが次に行動出来たら、もっともっといい影響が広まります。

地球の中で、日本の中で、自分ひとりの存在は確かに小さなものですが、日本も地球もひとりひとりの集まりでしかありません。そのひとりひとりが自覚を持てば、きっと素敵な未来になると思います。

正月早々、おじ様はくさいことを言ってます。でもそうあってほしいと願っているので、ちょっと書いてみました。たった一歩でも前進は前進です。そしてその一歩が次の一歩に繋がるのです。ここまで読んでくれた人、ありがとうね。嬉しいです。(いつも勢いで書いてるので、変な文章になっててもスルーしてね。)
| 雑記 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 01:43 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング