
| - | | - | -
ブログをだいぶサボってしまいました。それにしても忙しかったです。おかげ様で企画書はとてもいいものが仕上がり(って、自分たちで作ったのだからそう思えて当たり前ですが)、プレゼンも無事に終わりました。

あまりの開放感の嬉しさに、昨夜は飲みに行きました。職場の先輩と二人、全部で3軒廻って飲み倒しました。最後のお店はワインバーだったのですが、寝不足だったこともあり急激に酔いがまわってきて焦りました。潰れかけの先輩をタクシーに乗せたあと、先輩に紹介してもらった女のコと二人で飲み直し、おじ様は更にフラフラに。取り敢えず女のコは返して一人フラフラと次の店へ。夕方の6時から飲み始めて最終的に4時半を超えていました。

普段はタクシーで帰りますが、忙しさでネットがあまりできていなかったので、急にネットをしたくなりネットカフェへ。そしてそのまま熟睡しました。電話が鳴ったので出ると彼女からで、「今どこで何してるの?」との声。別に悪いことをした訳もないのに、おじ様は冷えました。「悪い事してなくても、ダラしない飲み方は格好悪いから嫌い!」と一方的に言われ、シュンとなるおじ様でした。結婚したらどうなるか想像するのが怖いです。笑

いよいよ今年も1ヶ月が過ぎ、2月に入りました。このブログは年末から始めたのですが、時間の経つのは早いものですね。2月のおじ様はプライベートが充実しそうです。彼女の実家に行って結婚の事をいろいろ決めたり、人物ポートレイトの撮影の予定もいくつかあります。そしてそのうち春が近づき、また仕事が忙しくなり、そのうち夏が近づいてきて彼女と結婚。

…と書きつつ、実は今は実感が全然ありません。今日のおじ様は何だかみんなに叱られそうですね。結婚はとてもしたいし、早く彼女と一緒に暮らしたいのですが、余りにも現実的に思えなくて…困った人ですね。

結婚したら人間的に自分が変わりそうで怖いです。とてもいい家庭を作り、アットホームな旦那になって、他の女のコに興味が湧かなくなる…

ことはないのでしょうね。
幸せな家庭を築くことは素敵な事ですが、自分の心のどこかで「男が終わる」気がしてしまうのです。本当は、この前にも書いた様に、一人の女性を幸せにする事が最も難しく男らしい事なのでしょうが、異性を意識していないと一気に老けそうで。笑

今日は、皆さんからの厳しいお叱りコメントを募集したいと思います。理想的な「素敵な」おじ様像を教えて下さい。おじ様はきっとその通りになれると思います。
仕事の忙しさから急に解放されて、今日は代休を取って1日中寝ていました。朝から晩まで熟睡。そして起きて頭がボーっとして、シャキっとしていないからかもしれません。皆さんから見たおじ様のいつもの魅力が無いですね。目の覚める様な、且つ愛ある言葉をお待ちします。

カワイイ☆ブログランキング
| 夜遊び | 03:23 | comments(10) | trackbacks(0)
昨夜のおじ様は忘年会のあとプチデートを楽しみ、その後一人でキャバクラへ行きました。今年1年よく働いたなぁ〜という、年末の自分へのご褒美です。本来、おじ様は風俗店は好きではないのだけど、飲んだ後に楽しい気分になりたい時にキャバクラは行くことがたまにあります。たまーにです。

ここを読んでくれている若い女のコは風俗店のことをよく知らないかもしれないので、詳しくはこのページの「種類」という項目を読んで下さい。

風俗店(Wikipedia)

因みにおじ様が風俗店を好きではない理由は、ありがたみを感じられないからです。お店に入ってお金を払うと、目の前に裸の女のコ。確かにかわいいコも沢山います。でも、おじ様にとっては、その状況が当たり前として思えてしまい、ドキドキワクワクしないのです。その点キャバクラはそういうエッチな行為は一切ありませんが、楽しく飲めるという意味で好きなのです。ただ、性的行為を行うお店とキャバクラとが似たような値段設定という点で、どうも納得がいきませんけどね。まぁ、サービスだけでなくものの値段というものは、資本主義社会では価値観の問題ですから、当たり前といえば当たり前ですが。

で、ようやく本題です。いつも前置きが長くてごめんなさい。

おじ様はそれなりに様々な種類の風俗店に行きました。そこでは色々な女のコがいます。タイトルに「風俗店で働いている女性について」と書きましたが、一般社会にいる女のコとなんら変わりません。しっかりしてるコ、何も考えていないコ、様々です。おじ様は、風俗店で働いているからといってそのコを偏った目で見ることは一切ありません。自分の美貌を仕事に生かせて人よりも稼げるというのは、素晴らしいことだと思います。ただ、どうせ働くのなら、しっかりとしていてほしいと思うのです。

よく見聞きする悪いパターンとして、「壊れる」ということがあります。お店で働く以上、お客さんを選ぶことが出来ません。例えば自分の口でお客さんの男性器を咥えたりする仕事の場合でも、どんな嫌なお客さんのものでも拒否できません。ましてや本番行為となればもっと辛いでしょうし、逆に例えばキャバクラでも、嫌味で偉そうなお客さんに罵られながらずっと横で笑顔を保つ努力をしなければならないこともあります。お客さんは様々です。酷い話もよく聞きます。

そんな時、自分の目的意識をきちんと持って「これは仕事なんだ」と割り切っておかなければ、自分の価値が酷く低く思えたり、どうでもよくなったりします。また、仕事は頑張れてもその代償として自分で憂さ晴らしをしたくなり、高価なブランド品を買ったり、ホストクラブにつぎ込んだりと、何のために一生懸命働いているのか分からないことになります。

おじ様は決して風俗店で働くな、と言ってる訳ではありません。中にはとても微笑ましい、そして応援したくなるようなコもいます。実家に毎月仕送りしてるコ、自分の本当に目指している道で頑張りながら、それでは生活できないので夜で補っているコ、学校に通うお金を自分で稼いでいるコなど、挙げたらきりがありません。何となくOLとして働いて、何となく遊んで、という生活をしている普通のコと比べると、目的意識を持って頑張ってるコはおじ様にとっては輝いて見えます。

今日は風俗店の女のコの話だけど、普通に就職しているコ、就職しようとしているコ、女性だけでなく男性の人にも言いたいのは、「何となく」は意味がない、ということです。自分の思う仕事でなくても、「仕事が命じゃないし、給料も安いけど、その分趣味に打ち込んでいて楽しんでいる」という人はおじ様は好きです。色々な人生があります。自分の思うようにすればいいのです。「派遣で一流企業の事務をして、そこで素敵な男性を見つける」でもいいのです。目的があれば無意味ではなくなります。もちろん「まだ自分のしたいことが分からないから、取り敢えず働きながら考える」でもOKです。おじ様はそう思います。皆さんはどう思われますか?

キャバクラで様々なコと喋っていて、輝いているコとそうでないコを見てふとそんなことを思いました。どうせ働くなら、どうせ生きているなら、みんなに輝いていてほしいと思います。どんな小さな事であっても。それがおじ様からの勝手なお願いです。
| 夜遊び | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0)
さて、世の一般的なサラリーマンは明日が仕事納めの人が多いらしいですね。おじ様も明日が仕事納めで、昼過ぎからは社内で納会と称して飲み会が始まります。それでも中には仕事が片付かない人がいて、飲みつつ仕事をする人、酔っぱらいを横目に見つつ自分は我慢して仕事に専念する人など、面白い光景が繰り広げられる予定です。

おじ様は一足先に、今日(昨日?)飲んできて、タクシーで帰宅しました。若い女のコと食事に行くのも楽しいけど、たまにはおじさん同士で飲みに行くのもいいものです。今日のおじ様は、日本のどこかの地ビールを飲んで、次にベルギービールを飲んで、次に日本酒をぬる燗で飲みました。熱燗よりも人肌くらいの温かさにしてもらったぬる燗がおじ様は好みです。

今日は珍しくそこへ綺麗なお姉様も加わり、お店を移動して1時過ぎまで飲んできました。明日の朝は起きれるか不安です。こんな時に、私設メイドか秘書が欲しいと真剣に思いますね。

って、オチが無くてごめんなさい。明日1日頑張って出社してきます。今年はよく働きました。
| 夜遊び | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0)
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西
ほんものと出合う大人の上等な宿 関西 (JUGEMレビュー »)
レブン
ポートレイト撮影の場所探しにとても重宝しています。
RECOMMEND
東京古き良き西洋館へ
東京古き良き西洋館へ (JUGEMレビュー »)
安部編集事務所
「東京遺産な建物たち」に似ていますが、池袋、渋谷、上野…と、地区ごとにまとめて紹介されている点が見やすいです。地図も詳細で実用的ですね。
RECOMMEND
東京遺産な建物たち
東京遺産な建物たち (JUGEMレビュー »)

この手の書籍は美味しい所をテンポ良く載せてくれていて重宝します。せっかく泊まるならこの宿、せっかくここにいるのならお茶しに行こう、とそんな気にさせられる素敵なところがいろいろ紹介されています。
RECOMMEND
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ
私のとっておきの京都―生粋の京都人44人が選んだ (JUGEMレビュー »)
『サライ』編集部
らくだマークのこのSHOTOR TRAVELシリーズはどれもお勧めしたいクオリティのものばかりです。おじ様は趣味の写真撮影のヒントにもしています。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ACCESS COUNTER
足跡落書帖
BLOG LINKS
OTHER LINKS
MOBILE
qrcode
LIFE STRIPE
OTHERS


無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログランキング